Back Stage Beauty

【藤井萩花】JJ8月号浴衣企画・ヘアメークのポイントをご紹介

JJ8月号はもうご覧いただけましたか?浴衣企画ではJJモデル藤井萩花が、この夏に着たいオススメの浴衣を着て登場しています。撮影中にヘアメークのKUBOKIさんからヘアメークのポイントを教えて頂きました。

浴衣に似合う今年っぽいヘアメークは “カジュアル”がテーマ。

藤井萩花 藤井姉妹 メイク ヘア ゆかた

こちらはランダムに巻いた髪を下目のお団子に。ふわっとさせたり、後れ毛をだすことで作り込んでないゆるい感じに。ドライな質感も今年っぽさの秘密だそうです!
メークでは“程よく朱っぽい”赤リップ×ぼさっと眉がポイント。リップは少しマットなものを選ぶと◎

藤井萩花 藤井姉妹 メイク ヘア ゆかた

ネイビーの浴衣は抜け感が出しづらいので髪の毛で立体感を作ると、カジュアル感がでるので編み込みをゆる〜く編んでいます。
全ての髪をピチっと編み込むと固い印象になってしまうので、ざっくりゆ〜るく編むのがポイントです。編み込めてない毛があってもOK!

メーク
でのポイントは目元にネイビーラインを使用し、下マスカラにはネイビーベースに相性のいいオレンジを仕込んだところ。
その分リップはベージュベースでツヤを抑えめに仕上げます。

是非ご参考にして、大人っぽい浴衣を着こなすヘアメークにみなさんも挑戦してみてくださいね。

>>【簡単ヘアアレンジ】ができる 落ちない“強力アレンジピン”の記事はこちら

この記事が気に入ったら

Pick up