特集

「彼目線」で考える新説モテメーク

彼目線>>>横 チーク&シェーディングで品のある横顔に

正面から見たら小顔なのに、横から見たら、顔の幅が思ったより広くてげんなり…!? ソファーで横並びに座るときにわかる、“真の小顔”が二人の距離をもっと縮めてくれるはず。

左側、15cmから感じる視線もクリア!横顔にだって自信あり
ソファに横並びで座ったときに男性がふと気になるのは、彼女の横顔。正面から見ていたときは顔が小さい印象なのに、横から見ると意外に顔の横幅が広いことに気づいたり。“実は顔が大きいのかな…”と思ってしまうものです。肌なじみのいいチークとシェーディングで柔らかな立体感を出して、全方位で小顔感を演出して。

by KUBOKI

正面はもちろん、横から見ても小顔に見せるためにはシェーディングがマスト。まずは、シェーディングの4色をブラシで混ぜ、額のサイドの生え際から顔の輪郭に沿って、頬骨の下まですっとひとはけ。頬骨の下にもシェーディングをのせるのがコツです。
>使用したアイテムを見る
頬骨の下まで持ってきたブラシを顔の輪郭、耳の横まで持ってきて、そのまま顔の輪郭に沿ってあご先までシェーディングをのせます。プロセス1・2で数字の「3」を描くようにシェーディングをのせて。これで簡単にキュッと引き締まった小顔に。
さらにシェーディングにつながるようにオレンジのチークをのせます。チークをブラシに含ませ、頬骨の高いところにブラシを置きます。そのまま顔の外側に向かって横、斜め下、下の3方向にブラシを動かします。これで血色感も小顔感も倍増!
>使用したアイテムを見る
その他のコスメは

おうちデートのときはナチュラルかつヘルシーに仕上げるのがポイント!チークやシェーディングに肌なじみのいいオレンジを使うので、アイシャドウやリップにも優しい色味のオレンジをひと塗り。様々なトーンのオレンジで血色よく見せて。

【上から】カネボウ モイスチャールージュ02¥3,500(カネボウ インターナショナル Div.)コフレドール ビューティオーラアイズ 02¥3,500〈編集部調べ〉(カネボウ化粧品)

この記事が気に入ったら

Pick up