特集

行列のできる@wadami0112の「甘盛りアレンジ」講座

#名古屋ヘアさん #フォロワー9.8万人 #いつもの服が見違える 

甘トレンドの昨今、ファッションだけでなくブームはヘアにも❤発祥は元祖・甘上手な名古屋のサロンです!

インスタでも大人気のwadamiさんのアレンジ。高難度に見えますが、実は「編む」「ねじる」「くるりんぱ」の3つのテクニックの組み合わせでできているんです。自分でも簡単にトライできるので、ぜひ試してみて。今回はオーダー一番人気の編みおろしローポニーをご紹介します。

\オーダー一番人気!/編みおろしローポニー

ストレートアイロンで波ウェーブを作った後、以下の4ステップでできるのがこの「編みおろしローポニー」。普段の服を合わせても一気に華やかに仕上がります♡

ストレートアイロンで波ウェーブをしたら、耳前のサイドの髪は少し多めに残し、後ろの髪だけ3つにブロッキング。

後ろの3つに分けた毛束を首下までタイトに三つ編みにしていきます。まとめたら結び目を少しほぐしてゆるく。

最初に残した耳前のサイドの髪は、それぞれねじって後ろへ持っていきます。両側からねじり、合体させて三つ編みの上でゴム結びを。

ゴム結びした耳前サイドの髪の束を、後ろの三つ編みの中に入れ込んでいきます。上から下に通して毛先が見えないようにしたら、リボンでまとめて完成。

完成系がこちらです。

一見シンプルな服も、編み込むだけで華やかな印象に変化します♡

 

ヘア/和田美由紀〈LOREN〉 モデル/ニコル 撮影/細見裕美〈go relax E more〉 メーク/福岡玲衣〈ADDICT_CASE〉 スタイリスト/杉本知香 取材/広田香奈
※この企画はJJ7月号に掲載された『行列のできる@wadami0112の「甘盛りアレンジ」講座』の一部です。

この記事が気に入ったら

Pick up