特集

代表読者は「眉メーク」で小顔美人。

代表読者は「眉メーク」で小顔美人

「顔の印象は眉毛で決まる!」というように顔の中でも重要なパーツの眉。メーク上手が多い関西読者の中から、“眉美人”を選抜! ナチュラルなのにきりっとした印象、すっきりとした小顔美人になれる秘訣って? “いい女眉四天王”にそのコツを教えてもらいました。

小西 翼さんの眉は…「描いたらぼかす」で今どき顔に

1

自動車販売会社勤務・24歳

小西 翼さんの眉は…

描いたらぼかす」で今どき顔に

BEFORE

毛の密度が非常に薄いので、眉を描かないとぼやけてしまいがち。ベースの形はしっかり太めにあるので、描き方次第で見え方が変わります。

AFTER

眉と目が近くなって目力アップ

骨格に合わせたなだらかなアーチに。サイドから見ても眉尻が見える長さで横顔美人に。くっきりして印象的になるので、目力も強くなります。

Aの2色を混ぜて、ブラシで地眉の形に沿ってパウダーをのせていきます。目頭は外すのがポイントです。

Bのブラシを使って、全体をぼかします。パウダーがのっていない目頭も一緒に。目尻はきりっと整えます。

Bのペンで毛並みに沿って、毛と毛の隙間を1本ずつ埋めていきます。眉の輪郭をはっきり強調します。

眉の輪郭に沿ってBのブラシを横に寝かせてとかしながら、バランスを見て対称になるように仕上げ。

A プレスド デュオ アイブロウ マロンデュオ¥2,500(アディクション ビューティ) B エクセル パウダー&ペンシル アイブロウ EX PD05¥1,450(常盤薬品工業 サナ)

1234

この記事が気に入ったら

Pick up