特集

モテるのはロングより女らしく見える「外ハネボブ」だった!

ふんわり流れるような動きが出て、全身のバランスがとりやすい。どんなファッションにもしっくりなじみ、媚びない女っぽさを簡単に演出できる……今、外ハネ感のあるボブにするだけで髪質や顔形の悩みだって解消。もう、本当にいいことしかないんです♡

長めに残した顔周り、うなじが透けて見えるレングスがポイント。肩より少し短い、前髪なしの前下がりのボブに。あえて毛先は、ぱつんと重さが残るように切り、外ハネにした時に毛先に存在感を。顔周りの髪が長いことで輪郭を矯正してくれる効果もあり。カラーは、内側のみ、ハイライトを入れ奥行きを。全体は12レベルのアッシュベースです。シャツ¥6,900(UNRELISH)ネックレス¥10,500(ダブルスタンダードクロージング アクセソワ/フィルム)

FRONT

BACK

SIDE

外ハネがかえって女っぽいボブは、誰にでも似合う&いいことずくめの万能ヘアなんです (S. HAIR SALON 植田高史さん)

簡単!ふんわりな外ハネを再現するスタイリング

BASEは……

トップ部分をリバースに巻く
トップ部分の髪を4束ほどに分け、毛先から根元まで後ろ方向に巻いていきます。コテは32㎜くらいの大きめを。

毛先を外側、内側と交互に巻く
コテを横にして持ち、毛束を1回転外巻きに、隣の毛束を内巻き、と交互に巻きます。なるべく細かく巻くように。

ムースワックスでかき上げたら完成
ピンポン玉大のムースワックスを手に伸ばし、前髪をかき上げます。残りを毛先に揉み込み、動きを出します。

(掲載の情報はJJ4月号のものです)
モデル/長谷川ニイナ 撮影/女鹿成二 メーク/福岡玲衣(TRON) スタイリスト/杉本知香 取材/味澤彩子 

この記事が気に入ったら

Pick up