特集

【ヘアメイク河北裕介】時短メイク

働くJJ読者にとって、毎朝のメイクは"社会人としての義務〟でもある―だから本当は楽しいはずのメイクなのに、忙しい時間帯に30分以上かけていると重荷になってくること、ありませんか?時短できてなおかつ「あれ、いつもより美人?」に仕上がる魔法、大人気・河北裕介さんに教わりました。

\まず服を見て/

\コスメを選んだら/

\15分で完成!!/

時短メイクの神!河北裕介
誌面に登場すると、毎回大人気の河北メイク。分かりやすく、哲学のあるメイク術には女優やモデルのファンも多い。最近ではコスメのコラボや講演会、ラジオ出演など多岐に亘って大活躍!近著に『河北メイク』(宝島社)がある。

〝長時間メイク〟読者は、河北メイクでどう変わる?

JJ読者のメイク時間の平均は大体30分ほど。そのメイク時間が半分になる方法を河北さんがレクチャー。ひとりひとりに合わせて瞬時にひらめく、その視点とアドバイスが心に刺さる!

BEFORE

鈴木詩織さん
IT関係会社勤務・27歳

AFTER

「素肌がきれいな人への近道はとにかくツヤ!」
ETVOSのミネラルUVグロウベースと。ミネラルハイライトクリームでうるおいとツヤを。それだけで、肌がふっくらやわらかく見える。

「目元のラメを落としてくすみを払う」
ÍPSAのアイリシェイパー 04をアイホール、デザイニング アイシェードを二重幅に。うるおいとツヤを目元に与え、自然な立体感も生まれる。

「ETVOSのコレさえあれば!」
ミネラルクリアリップ&チーク ネーブルオレンジ
二重幅にのせるとヨレるためアイホールの中央に。目元にもオレンジの気配を持たせることで、メイク
全体のバランスが格段に良くなる!

「同じアイテムを使って時短&完成度UP」
頬骨のラインに沿ってチークを、そのままリップもETVOSで。肌なじみの良いオレンジは、リップライ
ンを縁取ってメリハリを出そう。

続きは誌面で!
(掲載の情報はJJ5月号のものです)
ヘア・メーク/河北裕介 モデル/藤野有理 撮影/吉田 崇 スタイリスト/鳥山悦代〈One 8 tokyo〉取材/清水亮子

この記事が気に入ったら

Pick up