特集

女らしさキープで小顔効果も!セミロングが最強モテヘア説!

おしゃれも出会いもイベントも楽しみたい春、髪型問題は重要! 女っぽさはもちろん、ラフさもあってどんな服にも合って。さらには小顔も演出してくれるような……そんな欲張りなヘアってない?ないよね……(涙)なんて思っていたら! あったんです、身近なところに最強のヘアが! モデル優菜ちゃんのこだわりセミロングが、とにかくすごかったんです。

レイヤーでシルエットに動きが出る、最強のセミロングをCHECKして♡

鎖骨下10㎝のローレイヤースタイル。顔周りのみ多めにレイヤーを入れ、骨格をカバーするようにカットしているので、巻かなくてもカジュアルに毛先に動きが出てお手入れも楽ちん。首元で少しくびれるシルエットが特徴で、毛先にはきちんと重さを残しているのもポイントです。これで多めにレイヤーが入っていても今っぽさがあり、カジュアルコーデともぴったり。カラーは透明感とツヤ感が出る8トーンのラベンダーベージュで明るい印象をキープ。

優菜ちゃんセミロングは全方位いいことだらけ!
色々な角度からこだわりをCHECK

【FRONT】

【SIDE】

【BACK】

顔周りレイヤーで悩みのエラも隠せる!
顔周りに多めにレイヤーを入れることで自然と髪に動きが。ふわっと顔を包み込んでくれるから、気になるエラも含めて輪郭カバーが叶います。アレンジした時も、程よいおくれ毛になり◎。

真ん中長めの前髪で顔の長さもカバー!
長さは眉下で、ひと巻きした時に眉間に毛束がくるようにしているのもこだわり。中央を少し長くすることでキュッと小顔に見えます。おでこが透けるくらい薄めにして、毛先の軽やかな動きとバランスを。

スタイリングはカンタン!ラフな外ハネを作るだけ

①前髪は30㎜のマジックカーラーを。耳より上の髪は、根元からコテで内巻きに。下の髪は外ハネに巻いて小顔に見えるくびれを作って。

②ツヤの出るワックスを少量手にのばし、束感を作りながら毛先の動きを整えるだけでOK! 前髪のマジックカーラーを外したら完成。

担当ヘアさんはNAOTOさん

hair. RIMA
ヘアーリマ 渋谷区神宮前5-3-17 KRハウス1F
☎03-3409-2155 
営業時間:平日12時~22時、土日祝11時~20時 ㊡月
料金:今回のカットカラー¥17,280
中村アンさんなども担当するNAOTOさんは、女らしいカジュアルヘアが得意!

(掲載の情報はJJ6月号のものです)
モデル/川口優菜〈本誌専属〉 撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) メーク/YUTA..(caroys) スタイリスト/鳥山悦代(One 8 tokyo) 取材/味澤彩子

この記事が気に入ったら

Pick up