What's NEW?

超敏感肌の最終兵器!皮膚の成分だけでつくられたスキンケア【メディコル】

“自称敏感肌”ではなく、本当に何を使っても繰り返してしまう“習慣性敏感肌”のために。皮膚を培養する発想で生まれたスキンケア【MediQOL/メディコル】をご紹介します。

『皮膚に通常あるはずの成分を与えることで健やかな肌へ導きたい』

健やかな皮膚であるためには、皮膚を守る『皮脂膜』と『細胞間脂質(ラメラ)』、そして活発な細胞であるための水が必要です。しかしバリア機能が低下してトラブルを繰り返しがちな肌にはそれら全体が失われていることに着目。

その発想のもと、本来皮膚には含まれないアルコール、香料、着色料、防腐剤、鉱物油、界面活性剤を使わず、限りなくヒトの組織に近づけた皮膚構成成分によってつくられました。

3ステップケアのラインナップ

ウォッシングパウダー(洗顔パウダー)
50g 2,484円(税込み)

皮脂類似成分で洗うから低刺激で肌にやさしい。肌に負担なく洗えてるのが実感できる程、もっちりとした泡!

スキンウォーター(補充水)
2ml×30本 3,456円

肌の水分と類似組成だから角質層のすみずみまで補充。朝晩の使用で15日分。パシャっと水のようなテクスチャー。

スキンリピッド Ⅰ・Ⅱ (補湿クリーム)
1  30g 5,292円
2 30g 5832円

肌のバリアを担う皮脂と細胞間脂質を補うクリーム。固めなので指先や手のひらで柔らかくしてからなじませて。

1は季節や体調の変化によって肌トラブルを引き起こしがちな敏感肌向け。
2は頻繁に肌トラブルを引き起こす敏感肌向け。

『使用感やにおいは正直よくない』というけれど…

シンプルに肌を育てていく感覚で使えるスキンケア。余計な香りが苦手な方はむしろ安心して使えそう。
ナノエッグオンラインショップで 2018年6月4日(月)より発売中。トライアルセットもあります。気になる人は試してみてね。

 ナノエッグ
0570-055-710
ナノエッグ は聖マリアンナ医科大学における研究プロジェクトから独立して創業した会社です。

この記事が気に入ったら

Pick up