特集

「誰でも小顔に見える」前髪ってあるの?

「私、前髪に一生悩んでるんですよね…」。同世代編集Mの一言から端を発したこのページ。どんな前髪が小顔に見えて今っぽいの? そんなのひとりひとり違うの?そんな疑問を解消するには4つのポイントが。これで積年の悩みから、あなたも解放されるかも!

BEFORE
前髪がないとトップがぺたんとしてしまい、目力も弱い印象。

AFTER
はぶちゃんはやや面長なので、トップを高く、サイドにボリュームが出るように、バングスのラウンドの傾斜をなだらかに作りました。ワンピース¥5,857(BIRTHDAY BASH)

\つまり、4つのポイントを押さえれば誰でも小顔!/

トップを高く
バングスの奥行き次第でトップの高さは調整可能。目から下の長さと上の長さが同じになるように、バ
ングスを設定。

透けバングスに
厚めに切ったバングスの一部だけ束感を出し、透け感を。バングスに抜けが出て今っぽい印象に。

眉にかかる長さ
長さは目と眉の間。中途半端な長さですが、額が隠れ、目力がアップするので、小顔効果が絶大。巻い
てアレンジも可能。

ラウンドバングスに
サイドは、顔型によって角度を変えてラウンドに。肌が見える面積を調整して、目の位置が中央にあるように見せます。

(掲載の情報はJJ10月号のものです)
モデル/土生瑞穂(本誌専属) 撮影/女鹿成二 ヘア/NAOTO(RIMA)メーク/YUTA.. (CAROYS) スタイリスト/鳥山悦代(One 8 tokyo)取材・文/味澤彩子 

この記事が気に入ったら

Pick up