美容担当のお気に入り

韓国好き美容編集が超オススメ! すごすぎる韓国のシートマスク

こんにちは、編集SENです。

2月号の韓国コスメ企画、見ていただけましたでしょうか。

韓国のお土産といえばやはり「シートマスク」。
高機能でお手頃なものが多く、どこのブランドにもたくさん置いてありますが…
中でも韓国通のオススメを2月号にてご紹介していますので、まだ見ていない方は是非ご覧ください!

今回は2月号に間に合わなかった最旬のシートマスクをこちらでご紹介します!

まず、個人的に超絶オススメなのは、
「I’m SORRY For MY SKIN」の「8 STEP TRAVEL JELLY MASK」

「I’m SORRY For MY SKIN」は大胆なパッケージの写真とその機能性で人気のシートマスクブランド。いろいろと種類はありますが、この8STEPは本当にすごい!!!

2つ折りになっていて、ぺらっと開くと…

どーん。

なんと、クレンジングオイルやボディウォッシュ、そしてコンディショナー効果のあるシャンプーまでセットになっているんです!
つまり、これ1つあれば全部いけちゃうという…すごすぎるアイディアマスク!
温泉旅のような近場への旅行時にぴったりですよね。

ちなみに「I’m SORRY For MY SKIN」シリーズはオリーブヤングやLOHB’Sにありますが、この8STEPタイプは今のところLOHB’Sでしか見ていません。
とはいえ、先日渡韓した際、明洞のロッテヤングプラザにあるLOHB’Sになかったので、私は梨泰院のLOHB’S(ハミルトンホテル横)で見つけました。ここのLOHB’Sはお店が広く、品揃えも豊富なのでおすすめですよ!

先日、お土産としてJJ女子部員に配ったところ好評だったので定番土産になりそうです。
(もちろん自分にも)

さて、他にもオススメをご紹介。

1.同じく「I’m SORRY For MY SKIN」のPeeling Pad&Moisture Mask。こちらはシートマスク+ピーリングパッドがセットになった2STEPタイプ(写真2枚目)。8STEPを夜、こちらを朝に使えば1泊2日は乗り切れちゃいます。男性へのお土産にもよさそう!

2.韓国コスメ企画の際、約30種類のシートマスクを試しまくったライターが最近ハマっている「23 years old」のカクテルベルベットプチマスク。23years oldといえば、繭玉が目印のコクーンウィローシルキーマスクが有名ですが…(地厚でしっとり。2月号にも掲載)。この天使シリーズは他にも種類がありますが、これが一番潤うとのこと。実際、肌、つるぴかになります!

3.そしてやっぱり人気のドクタージャルト!2月号に掲載のシカペアマスクも名品ですが、潤いに特化したセラミディンシリーズにもシートマスクが誕生! 爆買いしておけばよかったと後悔するほどしっとりします。 肌にも優しく、乾いた疲れ肌にものすごい効果を発揮!

いかがでしたでしょうか?
渡韓時や、お土産を頼む際の参考にしてくださいね!

乾燥する季節は、高機能なシートマスクでのこまめなケアがマストですよ♪

 

この記事が気に入ったら

Pick up