What's NEW?

使うだけで癒されてキレイな髪にも効果的!話題の「モテシャンプー」って?

突然ですがみなさん今、幸せですか?忙しくて心に余裕がなくなり、本当の幸せに気づけないこともありますよね…。忙しい自分を癒すためにコスメや香りなど「癒し」アイテムを生活に取り入れている人も多いと思いますが、忙しすぎると、その存在も忘れがちに…(泣)。
忙しくても簡単に「癒し」を忘れられずに取り入れるなら、毎日欠かさずする「シャンプー」がオススメです!

今回は癒されて幸せホルモンアップが期待できるという「ザ パブリック オーガニック」の精油シャンプー&トリートメント「スーパーポジティブ」をご紹介します!その癒しの効果はなんと、洗うだけで 幸せホルモン50.3%アップ!精油の専門家である医学博士によるエビデンスデータ取得済みの、本当に癒されるシャンプーなんです。

精油のチカラって?

精油は、その香りが嗅覚を通して脳にダイレクトに届き、心と体全体に深く力強く働きかける作用を持っています。毎日使うシャンプー&トリートメントに、「幸せホルモン」(オキシトシン、β-エンドルフィン)の分泌を刺激する精油の香りをのせたものがこちらのシャンプー&トリートメントです。

まず「幸せホルモン」について少し。

よく聞く「オキシトシン」は、母性を司る脳内ホルモン。無償の愛を注ぐ心に導く作用、仕草や振る舞いを女性らしくする作用、基礎体温を上げる作用などがあります。出産適齢期をピークに分泌量が減りますが、ハグなどのスキンシップで分泌が促されます。

そして「β-エンドルフィン」。恋愛中のふわっと幸せな感情など、快楽を司る脳内ホルモン。痛みや不快感をやわらげる働きもあります。美しい景色や音楽を鑑賞するなど、五感を刺激することでも分泌が促されます。

それらの分泌を3つの精油で刺激。

フランキンセンス精油(シャンプー&トリートメント)
心を落ち着かせてリラックスした状態へ導きます。

イランイラン精油(シャンプー)
リラックス効果でストレス解消に働きかけ、また、女性らしいムードを呼び起こす。

レモングラス精油(トリートメント)
交換神経に働きかける作用があり、脳に必要な栄養が届けられ、思考がクリアに。

 

それらが配合されているのが「ザ パブリック オーガニック」の精油シャンプー&トリートメント「スーパーポジティブ」。
さらに洗いあがりも◎。進化し続ける機能性植物原料により、ノンシリコンで圧倒的ななめらかさ。

「加水分解エンドウタンパク」がキューティクルのはがれた部分(ダメージ)だけに吸着補修します。そのほか、それぞれのアイテムに厳選した天然原料を配合しています。

シャンプー:イヌラエキス、アボカドタンパク、グリーンフリーフウォーターなど

ザ パブリック オーガニック
精油シャンプー スーパーポジティブ
500ml ¥1,544

トリートメント:マヌカハニー、ムルムルバター、バオバブオイルなど

精油トリートメント スーパーポジティブ
500ml ¥1,544

いかがでしょうか?精油の効果できっと癒されるはず。「モテシャンプー」としても人気だそう♡ぜひ試してみてくださいね。

ザ パブリックオーガニック
オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら

Pick up