What's NEW?

社会人になったら知らないと恥ずかしい!「河北メイク」の愛用スキンケア~会えるJJイベントレポート~

JJにまつわるゲストが登壇し、直接お話ができる「会えるJJ」。第9回目のゲストは、JJ5月号にも登場し、絶大な支持を得るヘアメイクアップアーティスト河北裕介さん!年次が上がったり、社会人生活が始まったり… “きちんと”見せられる「働く河北メイク」を取り入れれば、毎日の仕事がもっと楽しくなるはず!

 

今回は、メイクモデルを参加者の方の中から直接河北さんが選んでフルメイクしてもらえる!という豪華な内容。なかなかないチャンスなので、選ばれた方はとてもラッキー!

当日は、河北さんプロデュースのライフスタイルブランド「&be」のブースも登場。特別価格で購入もできたり、実際のメイクショーで使用した商品を試せるということで、ショー終了後は長蛇の列が!一式セットで買う方もたくさん♡

メイクショーで河北さんが使用した「&be」の商品をご紹介!

&be クリアクレンズウォーター

まずショーの1番最初に使用したクレンジング。実はこのクレンジング、油性マジックも落とすほどの洗浄力があるんです。手の甲に書いたインクがするりと落ちたときには参加者の方からも歓声が!ダブル洗顔不要で、これ1本でクレンジングと洗顔が完成するのはうれしいポイント。

&be ハイコンセントレイトVCミスト

メイクを落としたら次はこのVCミストを顔全体に吹きかけます。保湿力の高いビタミンC誘導体が高濃度で配合されているので、もっちりとした質感に!化粧水としても、美容液としても使える2in1なので、肌に浸透させながら首回りまでしっかりとマッサージをして使うのがおすすめです。

&be バリアオイル

オイルなのにさらっとした使用感で使いやすいバリアオイル。保湿した肌をラッピングして、乾燥や外的刺激から守ってくれます。顔だけではなく、ボディやヘア、頭皮にも使える優れもの。河北さんもヒジに使い続けたら黒ずみが消えたそう!

&be UVミルク

今回のお土産にも含まれていた新作のUVミルク。今、世界でも話題になっている紫外線吸収剤が入っていないのにSPF50PA++++!肌にも環境にも優しいアイテムなんです。ほんのりパールが入っているので、肌を自然にトーンUPしてくれて下地としても完璧!

「働く河北メイク」のポイントは?

会社でも浮かない自然なツヤ肌を作るには、ベースで乾かない肌を作ることが大事。スキンケアからしっかりと保湿することで、化粧崩れもしにくくなるそうです!

また「仕事」でのシーン、ということで普段よりも少しだけしっかり仕上げることが大切。コンシーラーを使い分けて、クマを薄く見せたり、ハイライトを入れて顔の凹凸を強調したりすることで、相手にもきちんとしたした印象に見せられるはず。

 

中でもおすすめなのは【ETVOS ミネラルローライトペン】を使った顎下のシェーディング。やりすぎるとオフィス向きメイクではなくなってしまうシェーディングも、顎下なら自然な仕上がりに。河北さんの名前にも入っている「介」という字を入れてぼかすだけで、首回りが引き締まって見えます!

 

最後にトレンドでもあるブラウンのリップを付ければ知的で “仕事ができそう”な顔の出来上がり。メイクモデルに選ばれた方も、「河北メイク」の仕上がりにびっくりしていました!

その後はQ&Aタイム。運よく河北さんにポイントメイクをしてもらえる方も!

イベント終了後は、河北さんと1人ずつお話したり、2ショットを撮ったり、最後まで楽しめる時間になったかと思います。

 

今回の会場は、スマートニュース本社!

チームJJ内でも欠かさずチェックしている人の多いスマートニュース。最新情報を自動で届けてくれてくれるだけでなく、自分の好きなジャンルや媒体を追加してカスタマイズすることが可能!

スマートニュースで「JJnet」をチャンネル登録すれば、いつでも最新のJJnetの記事が読めちゃいます。他にも「ファッション」「ビューティ」「ハワイ」などaround25歳が興味のあるチャンネルが盛りだくさん!

 

ぜひこちらからダウンロードしてみてくださいね。
https://b.smartnews.be/sr/wCi63whxNkEb6rVmnwHvWvP

この記事が気に入ったら

Pick up