What's NEW?

【Present】今月のコスメ変えたら、人生変わる!

今月のコスメ変えたら、人生変わる!
暑い夏、手っ取り早くおしゃれになるには!?

1 ESPRIQUE セレクト アイカラー N

まるでダイヤモンドのように上質な輝きとツヤを叶える単色シャドウ。化粧もちアップ成分も入っているため、パールが落ちることなくつけたての仕上がりが続きます。カラバリは驚きの全20色。プチプラなので、毎日気分でつけ替えて。(a)PU101、(b)BL900、(c)OR204、(d)RD400 各¥800 <編集部調べ>(コーセー)

2 CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ

毎年人気のシャネルのネイル。今年は発色のいいメタリックカラーが限定で登場です。紹介した以外にもオレンジ、グリーン、ピンク、レッドのカラバリもあり、全6色。アクセサリーいらずで簡単に手元が華やかに。(右から)725、733 各¥3,200(シャネル)※6月28日(金)限定発売

目元と手元にキラキラ&派手色をアクセ感覚で投入して

編集S(以下、S) GW明けから猛暑が続いて、服もTシャツかワンピばっかり、メークも汗で落ちちゃうからあんまりする気にならなくて。夏になるほど、どんどんおしゃれ指数が下がっていく気が……。まずいですよね(汗)。

川村さん(以下、K) 暑いと何をするにもやる気が起きなくなるよね、分かる! 今年は例年に比べて使いやすいカラーコスメが多いから、一点アクセの代わりとして投入してみると手軽なのにおしゃれ見えして、いいかも。例えばESPRIQUEの単色シャドウは、見た目は鮮やかだけど発色は上品だし、パレットみたいにあれこれしなくていいから時短で華やかに見えますよ。

S 可愛い~♥ まず、どんな色を選ぶのが正解でしょう?

K イチオシは大人に見えるパープル(a)。目尻にちょこっと入れると、ほどよい輝きで女らしく見えます。ビアガーデンとか、夜の予定がある日にキラッとさせるのがいいかも。日中元気な印象にしたい日は、オレンジ(c)で囲んでみるとか。優しい色だから、下まぶたに入れても違和感なし。少しエッジをきかせたい人は赤(d)がいいかな。

S ちなみに、寒色系を使ってみたい場合は……?

K ハンサムな色は、他の色よりも入れ方に注意ですね。例えばブルー(b)は範囲が広がるとクールすぎてしまうので、ポイントはまぶたの中央に丸く、狭い範囲で入れること。目を閉じた時にチラッと見えるくらいの主張でちょうどいいと思います。寒色だけど、丸く入れることでカッコよさと可愛さのバランスがとれますよ。

S これならあれこれ考えなくても使えそう♥

K あと、休日限定ならやっぱりネイルかな! サンダルを履くから足に派手な色を使って、手元は通勤ネイルのままヌーディ……っていう人をよく見かけるけど、夏こそ手元! ここに派手な色があると、シンプルなTシャツコーデもそれだけで様になると思うんです

S なるほど! でも、普段使い慣れていないから、いきなり手元にビビッドカラーって緊張しますよね。

K シャネルの夏のネイルはメタリックっぽいから、普通のビビッドカラーよりも適度なツヤ感で、カジュアルな夏服でもきれいめな印象になります。色もはっきり出すぎないから、意外と見た目よりもトライしやすいはず。

S ネイル、単に色だけで選んでいたけれどパール感があるとないでも全然印象が違うんですね。今年は足より手元に派手な色、使ってみようと思います!

ヘアメーク川村友子

JJからHERS世代まで年齢問わず、女性誌やメディア等で幅広く活躍中。いつでも明るく、美容の知識も豊富。編集部にくるとみんなが「友子さ~ん」と声をかけていくほどチームJJにもファン多数。

Present!

今回ご紹介したエスプリークのアイシャドウ各製品2名ずつ、計8名様にプレゼント。
締切りは7月20日(土)です。

  • お1人様1回までの応募に限らせていただきます。
  • 応募者多数の場合は抽選となります。
  • 当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
  • 抽選に関するお問い合わせはご遠慮ください。
  • 雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に入選できない場合があります。
  • 応募していただいた個人情報はこの懸賞の抽選および賞品の発送にのみ使用し、その他の目的には一切使用いたしません。

撮影/五十嵐 洋 デザイン/橋本綾子

この記事が気に入ったら

Pick up