特集

3STEPで簡単!日向坂46高本彩花のシースルーバングス

前髪アリか、ナシか…。これって、女子の永遠の悩みですよね。大人っぽい髪型に更新するなら、前髪ナシが手っ取り早いけれど「前髪のない生活なんて考えられない!」と思っているコも多いと思います。そんなコにおすすめしたいのが、たかもっちゃんこと日向坂46高本彩花ちゃんのシースルーバングス! おでこがほんのり透ける軽めの前髪なら、大人っぽくて今どきな印象になれるんです。自宅ですぐにマネできるので、ぜひ試してみてください♡

たかもっちゃんバングスはいいこと尽くめ!

ひと昔前までは深め&厚めの前髪が主流でしたが、今はたかもっちゃんみたいなシースルーバングスが断然イケてる! 前髪特有の小顔・デカ目効果を備えつつ、浅めな前髪が洗練された印象に見せてくれます。程よいふんわり感があるから横から見てもベタッとしないし、サイドは長めにカットすれば幼く見えるのを防げます!

3STEPで簡単!たかもっちゃんバングスの作り方

前髪さえあれば、自宅で簡単にたかもっちゃんバングスをマネできちゃいます♡さっそくトライ!

トップス¥11,000 (LAGUNAMOON ルミネ新宿)ピアス¥6,800(Nothing And Others/ピーエーオー)

STEP1:乾かす段階で生えグセをしっかりつぶす

乾かした後では、生えグセで分かれてしまった前髪は補整できません。まず、前髪を根元から濡らし、生えグセをつぶしながら温風で乾かして。

STEP2:ドライヤーの余熱を生かしてカーラーで軽く内巻きに

ドライヤーの余熱が髪に残っている段階で、すばやく太さ30㎜のマジックカーラーを。余熱が冷めるまでカーラーを置いて、内巻きニュアンスに仕上げて。

STEP 3:指先につけたバームでほんのり束感をつくる

指先にほんの少量バームをなじませ、前髪に束感をつけるだけで途端に今っぽく。前髪の長さや幅で顔型補整しやすいから、小顔見えが実現します。

 

モデル/高本彩花〈日向坂46〉(本誌専属) 撮影/渡辺謙太郎〈MOUSTACHE〉 ヘア・メーク/朝日光輝〈SUNVALLEY〉 スタイリスト/鳥山悦代〈One 8 tokyo〉 取材/亀井友里子 

※掲載の内容はJJ8月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up