韓国

韓国の可愛いコがリアルに使う「神・赤リップ」6選

韓国メークの常識、「赤リップ」はカロスキル&ハンナムで引き続き人気!ティントでもリップでも、マットタイプでしっかり発色するものを選ぶと今年らしい顔になれるはず。実際に、現地の可愛いコが使っている韓国コスメを徹底調査しました!

マットな赤リップは1人1本が必須!

ETUDE HOUSE

キム・ボウンさん 21歳・大学生
「ベターリップトーク ヴィンテージウェイ」を使っています。コーラル寄りの色味なので、肌なじみもよくて使いやすいんです!

INGA

アン・イェウォンさん 21歳・大学生
「MLBB(My Lips But Better)カラー=自分の唇の色に近く、血色感がUPする色」が豊富なブランド。今日つけたのは「HUG ME」!

3CE

チャン・ジユンさん 19歳・大学生
ベルベットリップティントはさらさらした軽いテクスチャーと高い密着力がお気に入り。「#BESTEVER」を愛用中です♡

TONYMOLY

チョン・イェスルさん 22歳・大学生
「レッドホット」はクラブでも目立てる王道の赤♡ フチまでしっかりめに塗ってから、ティッシュオフしてツヤを消すのが◎。

DEAR DAHLIA

コ・ウンチェさん 23歳・大学生
「パラダイスドリーム ベルベットリップムース」の人気No.1カラー「オクトーバー」はブラウン系の赤。大理石柄が可愛いんです。

PONY EFFECT

キム・ヨンスさん 21歳・大学生
韓国ビューティYouTuberのPONYちゃんに憧れて「シアーディライト」を購入。落ちにくいから、夏にヘビロテの予感です!

撮影/有馬秀星〈MOUSTACHE〉 取材・コーディネート/轟 友貴

※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up