特集

名古屋美人の最強にかわいい「ゆるふわ巻き髪」カタログ

JJ9月号では、名古屋の美人たちをSNAP! そこで編集部員がビックリしたのが、みんなの巻き髪がキレイすぎるということ。「どのくらいの頻度で巻いているの?」と質問したところ、ほぼ全員が「毎日!」と即答。名古屋美人たちにとって、もはや巻き髪は生活の一部のようです…。そんな巻き髪のプロの彼女たちに、ゆるふわ巻きの作り方を教えてもらってきました! 明日はちょっと早起きして、久しぶりに巻きたくなっちゃうかも…♡

舘 成美さん/23歳/商社勤務

巻きすぎないようゆるめにミックス巻きにしてからエヌドットのポリッシュオイルで仕上げて濡れ髪質感をプラスするのがこだわり。

 

山本有里奈さん/21歳/椙山女学園大学4年生

全体が広がりすぎないように、外→内→外にざっくりと巻いてから、表面の髪だけを細くとってキツめに巻いています。

 

本川可奈子さん/23歳/歯科衛生士

下ろすことも流すこともできる2WAYバングなので、前髪の雰囲気で巻きも変えていま す。今日は外巻き多めでレディに。

高木かおりさん/23歳/商社勤務

小顔効果があると美容師さんに聞いてから顔周りは外巻きに。ベタつくのが好きではないのでスタイリング剤は使いません。

山中くるみさん/24歳/会社経営

ミックス巻きにしてゆるふわに仕上げています。スタイリング剤なしでも巻き髪が一日中保てるのはビューロンのおかげ。

鈴木さやかさん/24歳/金融関係勤務

かき上げた前髪の流れに沿うようにしたいので顔周りは外巻きが基本です。残りの髪は気分によって巻き方をチェンジ。

服部柚美さん/19歳/名古屋短期大学2年生

以前はコテでしたがストレートアイロンを使って波ウェーブにするのがブーム。カジュアルな服でも合う、自然な巻き髪がこだわりです。

 

伊藤愛留さん/24歳/ 建設関係勤務

波ウェーブのほうが巻きの持ちがいいので最近はそればかり。慣れもあってか、ミックス 巻きするよりも早く仕上がります。

名古屋美女の愛用コテランキング!

【第1位】クレイツ32㎜

クレイツ32㎜は以前から愛用しているコが多い、定番ともいえるアイロン。細めの26㎜と2本持ちしているコも多いよう。 

【第2位】ヘアビューロン26.5㎜

ヘアビューロンは巻くだけで髪の毛にツヤが出ると評判。34㎜だと巻きがゆるすぎると、26.5㎜が名古屋的には人気でした。 

【第3位】ホリスティックキュアカールアイロン32㎜

電源を入れてすぐ温まるので朝の時短に。毛先がパサつかないとか。

撮影/安井利恵(スタジオシン) 取材/佐野裕子

※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up