SNAP

JJガールのマストバイBAG!「ステラマッカートニーのファラベラ」

読者SNAPをしていて、編集部で話題になったこと。それは、どんなコーディネートを組んでもらっても「みんな同じバッグを合わせてくる」という事実! 今JJ世代で「1人1ファラベラ」は常識なよう。イマドキIT BAGのブームの秘密は、形や色で個性が出せること、みたいです。

JJモデル編

滝沢カレン
あえてデニムには合わせず、レディなコーデに合わせるのが好き♥ パンチの効いたIRENEのスカートにも抜群に合いすぎます。ファンすぎて、他にグレーと黒も持っています。

山賀琴子
大学時代、毎日六法全書を持ち歩いていた反動で今は超小荷物主義(笑)。他には黒とピンクも持っています。コート・ニットはGALLARDAGALANTE、パンツはUNIQLO。

有末麻祐子
赤茶が、大好きなヴィンテージ服にも合わせやすいと思って購入。基本バッグはショルダー派なので斜めがけできるのも好き。コートはTOGA、ニットはmoussy、スカートはPAMEO POSEのもの。

東京読者編

山東真恵さん(23)
広告代理店勤務

購入きっかけはみんなが持っていたから(笑)。甘い服が多いので、バランスをとるためにブルーを。通勤で重宝するブラウスはMilaOwen、スカート・ブ ーツはESTNATION。

金城華乃子さん(26)
化粧品関係勤務

誕生日に彼からもらいました♥ ほぼ毎日使っているので使用頻度は週5以上! コートはJill Sander、セットアップはICB、パンプスはJimmy Chooです。

夏目頌子さん(27)
美容関係勤務

好きな色が出たら買おうと思って、毎シーズンチェックしていました。昨年の秋、ついに大好きな紫に出会い、購入♡ H&Mのエコファーコートは実は学生時代に買ったもの。最近のブームで再び着始めました。ボーダーはセントジェームス、パンツはAG。

 

近藤和貴子さん(26)
スタイリスト

銀座のバーニーズニューヨークで、柄に一目惚れして購入♡キツくなりすぎないように、透け感のある:sister janeのシフォンワンピを合わせてマイルドに。結婚式の二次会など、華やかなパーティの時にも使えます。ファーコートはIENA。

関西読者編

奥野あゆみさん(27)
人材広告会社勤務

営業中のバッグはカッチリしたものを使うこともありますが、通勤中は楽しい気分になるように、はっと目に留まるような紫を購入。カラーバッグはたくさん持っていますが紫は初めて。靴とリンクさせてコーディネートしました。

鬼辻麻衣さん(25)
教育関係勤務

トレンドコーデにも、いつもの定番コーデにも、1個あればシーンを問わず使えるのがこのファラベラ。合わせやすく、差し色としても使えるボルドーで、ほかの人と被らないのがポイントです。

大塩七海さん(24)
インフラ会社勤務

ピンクのアイテムを見つけたら買わずにはいられない私。お店で見てひとめ惚れでした。小さく見えて、必要なものはちゃんと入る優れもの。デザインが気に入ったので他にも大きめサイズも購入しました。全身ブラックコーデのポイントに。

石津愛子さん(24)
商社勤務/JJ関西ライターアシスタント

持っている服のほとんどが寒色系の私。なのでいつもの色に合わせやすい、くすみブルーのファラベラを購入しました。街でもなかなかこの色を持っている人はいないので、かぶらないのも嬉しい❤撮影のお手伝いの時の資料など、荷物もちゃんと入ります。

(掲載の情報はJJ3月号のものです)
撮影/藤原 宏〈Pygmy Company〉(有末分)、撫井健一(滝沢、山賀分)、玉井俊行(東京分)、久保嘉範、トクナガヨースケ(関西分) ヘア・メーク/桑野泰成〈ilumini〉(有末分)川村友子(滝沢、山賀分)、RYO〈ROI〉(東京分)、川岸ゆかり、金田英里〈fico.〉(関西分)取材/髙田彩葉(東京分)、伊波那津子(関西分)

この記事が気に入ったら

Pick up