次世代レディを探せ!SNAP

次世代レディを探せ!【神コレ2018SS SNAP】

【#12 神戸コレクション2018SS SNAP】

春になると行われる関西を盛り上げるファッションイベントと言えば、神戸コレクション。3/3に神戸ワールド記念ホールで『2018  SPRING/ SUMMER』が開催されました。例年にも増して華やかな装いの来場者がたくさん。今回も次世代レディたちをJJ SNAP隊がキャッチしてきました!

関西代表JJ読者も神コレをチェックしにきていました!

JJの本誌にもよく登場している関西代表読者の小西翼さんと前田朝香さん。関西のおしゃれ番長に今日のファッションのポイントを聞きました!
↓詳しくは画像をクリック!

次世代レディ 春のおしゃれキーワード①やっぱり頼りになるのは「トレンチコート」

トレンチはワイドデニムとスカーフ合わせでひとクセ出すのがポイント

光宗明璃さん 広島工業大学3回生・20歳

「彼とインスタ映えする写真を撮りに神戸まで旅行に来たので、せっかくだから神コレもルートに入れました!来ている人たちもおしゃれで刺激になったし、会場の雰囲気そのものがインスタ映え。トレンチがきれいめに見えないよう、カジュアルなワイドデニムと合わせて正解でした。」

OUTER_nano・universe
BOTTOMS_JOHN LAWRENCE SULLIVAN
BAG_GU
SHOES_GU

定番デニムもトレンチを羽織れば新鮮な印象に

谷本真優さん 金融関係勤務・23歳

「いつものデニムもトレンチを羽織るだけでぐんと大人見えに。トレンチの袖の折り返しとインナーのストライプをリンクさせて統一感を出しました。ハイブランドのバッグを足すことで、カジュアルに上品さをプラス。オードリー亜谷香ちゃんをファションのお手本にしています!」

OUTER_UNITED ARROWS
TOPS&BOTTOMS_ANGLOBAL SHOP
BAG_FENDI
SHOES_RANDA

春になると気になるフレンチテイストには、トレンチがマスト!

浦田 愛さん 京都聖母女学院短期大学・21歳

「トレンチ×ボーダー×キャスケットで一気にフレンチガールな気分♪ 濃いめのインディゴデニムを合わせて、今っぽさを出しました。今日のようなカラーコーデとも相性のいい、春色メークがいま一番気になること。オレンジ系コスメに挑戦したいなと思っています。」

OUTER_allureville
TOPS_apart by lowrys
BAG_COACH
SHOES_GU
CASKET_SELECT SHOP

MilaOwenのトレンチはON/OFF使える万能アイテム♡

小城綾佳さん 自動車販売会社内定・22歳

「この春から就職するので、トレンチはオンオフとも使えそうだと思い、大好きなブランドで買い足しました。カジュアルからきれいめまで使えるから重宝しそう♡ロゴTシャツとスキニーパンツでリラックススタイルに仕上げました。差し色バッグでイベント仕様に。」

COAT_Mila Owen
TOPS_DRESSLAVE
BOTTOMS_ZARA
BAG_ROSE BUD
SHOES_TOMS

次世代レディ 春のおしゃれキーワード② アウターは「肩掛け」が気分♡

頑張ってます感はNGのイベントだから、ライダースは羽織ってキメすぎない!

堀場 晴香さん 飲食店勤務・21歳

「フリル、カラー、スカートにも見えるデザインのパンツがコーデの主役。頑張りすぎに見せたくないから、ライダース肩掛けでハズシを加えました。ステラマッカートニーのアイテムが気になっていて、バッグの次は厚底靴の“エリス”を買い足したいな。」

JACKET_SELECT SHOP
TOPS_UNIQLO
BOTTOMS_myu
BAG_ STELLA McCARTNEY
SHOES_ SELECT SHOP

関西トレンドのピーマングリーンは、爽やか見えも叶える優秀カラー

相馬未沙さん インフラ会社勤務・25歳

「親友と初めて神コレに遊びに来ました!デニムアイテムがショーでもたくさん出てきていたのでお買い物に行きたくなりました♡今日はJJの関西ページでもテーマになっていたピーマングリーンのスカートをアクセントに。重く見えないよう肩掛けスタイルで軽やかに。」

JACKET&TOPS_ZARA
SKIRT_FRAY I.D
BAG_ UNITED ARROWS
SHOES_ CONVERSE

 

春色パンツにはノーカラーのデニムジャケットでカジュアルダウン!

岡ひかるさん 金融関係内定・22歳

「春から就職なので、関西初上陸した大人めブランドのETRE TOKYOに注目しています。ピンクのパンツのやわらかさを消さないよう合わせたノーカラーのデニムジャケットを合わせました! ボーダーをINすることで、コーデにアクセントがついて単調に見えません。」

JACKET_ETRE TOKYO
TOPS_ROPE
PANTS_Birthday BASH
BAG_ ETRE TOKYO
PAMPUS_RANDA

ガーリー度の高い柄物はライダースでスパイスを投入

上田奈実さん ダンサー・23歳

「春イメージが強いギンガムチェックを今季はアップデート。タイトスカートのデザインで大人っぽく着られそうです。きれいめに見せつつも、レザージャケットでモノトーンコーデでカッコよく仕上げました。芸人さんもたくさん見れて、神コレは楽しいです♪♪」

JACKET_ LAUTREAMONT
TOPS_ Ron Herman
SKIRT_ SHIPS
BAG_SELECT SHOP
SHOES_DIANA

次世代レディ 春のおしゃれキーワード③ 春一番は「水色」がしっくりくる!

爽やかなダンガリーシャツは黒スキニーと合わせて引き締める!

平尾香菜さん 梅花女子大学2回生

「JJはシンプルでおしゃれなコーデがたくさん載っていて挑戦しやすいので、大学生ですが愛読しています。お買い物はコスパブランドや三田のアウトレットを利用することが多いかも。淡い色のダンガリーシャツを春意識で引き立てたいから、黒スキニーや小物ですっきり。」

OUTER_ one way
TOPS&BOTTOMS _ Bershka
BAG_ FURLA
SHOES_ wee willie

爽やかサマーニットはデニムパンツとも相性抜群

西岡千尋さん 関西学院大学3回生

「ショーを見てドット柄、ラベンダーカラー、袖コンシャスのアイテムが気になったので、早くお買い物に行きたいと思いました!今日は水色のサマーニットで爽やかに見せたくて、定番デニムを合わせました。」

TOPS&BAG_ mystic
BOTTOMS_ earth music&ecology
SHOES_WEGO
CASKET_SELECT SHOP

 

Sサイズの体形もカバーする優秀デニムオールインワンが主役

田原麻捺さん アパレル勤務・25歳

「アパレルのセレクトショップで働いているので、神コレに最新ファッションをチェックしに来ました!155cmとSサイズの私も、ウエストマークのあるオールインワンならスタイルアップして見えそう。ヒョウ柄コートをポイントに、流行りのPVCバッグを合わせて抜け感を出しました。」

COAT&All-IN-ONE _ Sea New York
BAG_THE CASE
SHOES_PELLICO

撮影/奥山栄樹 取材/伊波那津子

この記事が気に入ったら

Pick up