特集

星玲奈さんの「時短おしゃれ術」が役に立ちすぎる!

インスタでフォローしているあの人は、ママ業で忙しいはずなのにどうして毎日のおしゃれも完璧でいつも楽しそうなの? それは、時短おしゃれを実践しているからなんです。今回はSNSでも人気の星玲奈さんに登場してもらい、ファッション、美容の時短テクニックを教えてもらいました!

前回の神山まりあさん編はこちらから。

星玲奈さんプロフィール
375k(3月時点)。5歳の女の子と6歳の男の子のママ。程よくトレンドを取り入れたきれいめスタイル&ヘアは、雑誌やSNSで注目の的。新著『印象美人コーデのつくり方』も大好評。@reinahoshi1015

☑寝ぐせのまま巻いて時短、アレンジは4パターンのみ!

寝ぐせを気にせず、いきなり巻いてしまうので、実は時短なんです。新しいアレンジをしようとすると絶対に時間がかかるので、シニヨンとロー&高めポニテ、ダウンのルーティーンに。仕上げにサッとアレンジするだけで、印象美人なコーデが完成。

☑毎日の荷物をポーチに入れれば、バッグを替えても忘れ物もなし!

大体のバッグに入る大きさのポーチにお財布や鍵、携帯など日々の荷物を入れています。このポーチさえあれば、毎日バッグを入れ替えたとしても、さっとできて忘れ物もなし。バッグの内側も汚れないから便利。

(掲載の情報はJJ5月号のものです)
撮影/玉井俊行 取材/亀井友里子

この記事が気に入ったら

Pick up