特集

\憧れの先輩 翁安芸さんおすすめ/Tシャツに似合うサングラス4選🕶

JJ読者憧れの先輩、翁安芸さん。4月16日に翁安芸さん初のスタイルブックが発売になることを記念して、翁さんとサングラスの関係について教えてもらいました。

前回の記事はこちらから。

自分らしさの仕上げ、サングラスコレクション

アスレジャースタイルなどのスポーティな日に頼れる「ミラー」
ジムへの行き帰りのレギンススタイルや、夏の水着などに合わせることが多いミラータイプ。存在
感のあるレンズなので、ジュエリーは華奢に。母の影響で着用しはじめました。

SUNGLASSES_Dior
TOPS_Upper hights

卵型の顔にいちばん似合うのは「キャットアイ」
甘さのなかに辛さを加えたいときに選んでいます。卵型の自分の顔にいちばんしっくりくるので、難しい足し引きをせずともハンサムさを手軽にプラスすることができます。忙しい朝の救世主的存在。

SUNGLASSES_SAINT LAURENT

シンプルスタイルの日は「デザインフレーム」で遊び心を
ピンクのニットにピンクの靴を合わせて楽しむように、ピンクのサングラスに変更するだけで印象が変化。顔回りにインパクトを与えることで、コーデに新鮮さを出せるのもアイウェアの奥深さ。

SUNGLASSES_Thierry Lasry

気負わずモード感を演出できる「サークルタイプ」
レザージャケットやパンツなど、少しハードなアイテムにマイルドさを足すときに重宝しています。可愛さや甘さは、他のタイプにはない要素。明るいリップで女性らしく。

SUNGLASSES_Miu Miu

インスタグラム(@akinyc)のフォロワーは6.2万人を超え、ファッションなどを中心にインフルエンサーとして活躍する翁安芸さんの、初のスタイルブックの発売が決定!私服コーデや愛用品の紹介はもちろん自宅インテリアやママライフなど大ボリュームでお届けします!

翁安芸スタイルBOOK
『ときめく服だけ着ればいい―日常をちょっと素敵にする「大人可愛い」の作り方―』
4月16日(月)発売
¥1,400 光文社

予約はこちらから!

撮影/須藤敬一 ヘアメーク/川村友子 取材/井田理恵
※紹介したアイテムはすべて翁さん私物になります。

この記事が気に入ったら

Pick up