特集

知らないの!? おしゃれな人はハイブランドのスニーカーに投資していた!

最近おしゃれな同世代にある共通点が! それは、みんなハイブランドのスニーカーに投資しているということ。カジュアルな格好が当たり前の私たちが周りと一歩差をつけるには、ハイブランドのスニーカーが欠かせません!

木村安梨沙さんはadidas Originals by Alexander Wangのスニーカー

アディダスのカジュアルさとアレキサンダー・ワンのスタイリッシュさが両方備わっていて、見た瞬間にひと目惚れ! お気に入りすぎて、彼の誕生日にもプレゼントし、色違いでおそろいにしたほど(笑)。モノトーンだけどソールにブラウンが入っていて、リボンにボリュ ームもあるのがおしゃれ。
基本的に無地の服を着ることが多いので、 スニーカーを履くだけでポイントになるのもうれしいです。スニー カーはデイリーにヘビロテするアイテムだからこそ誰とも被りたくないし、お金を投資してでも、こだわりたいと思っています。

山東真恵さんはMIUMIUの厚底スニーカー

普段から洋服のテイストは決まっていなくて、その日の気 分によって選びたい派。だからカジュアルコーデの日もあれば、ガーリーな日、あとザ・OLのような日もあります。
そうは言っても、毎日どこかに自分らしさは出したいので、 やっぱりカジュアルな要素は入れたいんです。だけどスニ ーカーには昔からなんとなく苦手意識があって…。でもキ ラキラしたビジューが付いたスリッポンなら、甘さとカジュアル感を両立できるし、そこが自分っぽいなと感じて♥ MIU MIUというブランドの遊び心がすごく好きです。

木村陽歩さんはAlexander McQUEENのダッドスニーカー

NY留学中に出合ったのがこのスニーカー。普段からシン プルな服を選ぶことが多いので、自分のスタイルを邪魔 せず、ブランドの主張も控えめなところが気に入っています。知っている人だけが気づいてくれるというか。
スニーカーはデイリーに履くからこそ、ハイブランドを選ぶことで気持ちが引き締まる。母から「上質なものを 長く使いなさい」と言われてきた影響もあるかもしれません。いいものを買えば、お手入れをして大切に履く意識も出ます。これからも、high&lowを組み合わせながら、 シンプルで上質なスタイルを極めていきたいです。

前田朝香さんはStella McCartneyの厚底スニーカー

単純に流行っていたからというのと、買った友達からびっくりす るほど歩きやすいと聞いたので購入してみた白のステラ・マッカ ートニーのエリス。普段から歩いて移動することが多いので、こ の歩きやすさに助けられています。厚みのあるプラットフォーム なので、Sサイズの私でも身長が高くスタイルよく見えるのも魅力。 そこから、ゴールド、黒と1年に1足エリスを増やしていき、今 では万能カラーを3足手に入れてしまいました。
どれだけ履いたか分からないくらい愛用していて、靴フリークを 自称する私史上、一番愛用している靴かもしれません。どんな服 装でも合わせやすく、旅行にこれ1足を持って行ったらまず困ら ない。ワンピースに合わせて、頑張りすぎないカジュアルに仕上 げるのが最近の気分ですね。たしかに安くはありませんが、歩き やすいのでシーンを選ばず履けるし長持ちするので、コスパを考 えたら決して高くはない。買って良かったと実感しています。

Photography_Misa Nakagaki, Hiroki Sugimoto, Takuma Aizawa Text_Kana Hirota, Natsuko Inami

この記事が気に入ったら

Pick up