特集

20代女子が令和初のボーナスで買うべき「今どきジュエリー」4選

「このアイテムと一緒に自分も成長できる」と思えば投資するのがカッコいい女。なかでも、新時代を生きる2.0の人たちは一張羅として名品を扱うのではなく、カジュアル服に合わせて、普段使いをしていました。みんなが持っているからではなく、"私のライフスタイルに合うから"が、イチモクガールが投資する基準です!

エルメス/ティファニー のゴールドリング

イラストレーター・28歳 渡邉香織さん

「イラストレーターという仕事柄、手元が目に入ることが多いので、リングとネイルは自分の気持ちを高めてくれるものを選ぶようにしています。
右のリングはエルメスのもの。1年間パリに留学していたとき、エルメスが主催する馬術競技のショーを見に行ったんです。それがフランスの思い出の中でも、特に印象に残っていて! 馬具の「ハミ」をモチーフにしたデザインなのですが、見るたびに当時のイメージが掘り起こされるから、年齢を重ねてもずっと愛用していくつもりで大切にしています。
左のリングは、フリーランス1年目のとき、自分を奮い立たせるために奮発して買ったティファニー。本当はシンプルなゴールドタイプを買おうと思っていたけど、お店でダイヤのデザインを見たらなんともいえない輝きに惹かれちゃって(笑)。小ぶりなダイヤなので、ドレスアップスタイルだけでなく普段のカジュアルな洋服にも合うので気に入っています。」

Tops_KENZO
Jacket_MARNI
Denim_MOTHER DENIM
Bag_ MAISON KITSUNÉ
Shoes_NIKE

エルメスの シェーヌ・ダンクル・アンシェネ

モール関連会社・26歳 谷口明夏さん

「ジュエリーはもともと好きなのですが、20代後半になってから好みが変わってきたという実感があります。前はきれいめで可愛らしいデザインが好きでしたが、最近はシンプルだけどカッコよく決まるシルバー系が好みに!
“シェーヌ・ダンクル”は、自分がおしゃれだなと思った人が身につけていることが多くて、昔から憧れていたジュエリー。シンプルだけど、どこか女性の力強さも感じるデザインなので、毎朝着けるたびにこのリングが似合う女性になろう!と自分を奮い立たせてくれる存在です。」

One-piece_GALLARDAGALANTE
Denim_ZOZO
Bag_海外で購入
Shoes_TKEES

セリーヌ の イニシャルネックレス

スタイリスト・27歳 杉本実穂さん

「万能なデザインできれいめにもカジュアルにも合うので、普段から身につけています。このイニシャルネックレスは大小サイズ展開があるのですが、私はミニサイズに。スタイリストの仕事は、貸し出しでもコーデ組みでも、撮影現場でもよく動くので、アクセサリーが大きいと気になっちゃうんです。
これなら主張しすぎずさりげなく取り入れられるし、自分のイニシャルを選んだので〝お守り〟のような存在でもある。イニシャルネックレスは数多ありますが、大好きなブランドのものなので、身につけていると日々のモチベーションにもなっています!」

One-piece_styling/
Bag_J&M DAVIDSON
Shoes_VANS

サルヴァトーレ フェラガモ の レザーブレスレット

IT関連会社勤務・25歳 石津愛子さん

「社会人1年目のとき、オレンジカラーに完全にひとめ惚れして購入しました。フェラガモ王道のリボンデザインではないところが、また自分らしいなと思って! このブレスをつけるだけで、シンプルな白Tが一気にこなれて見えるのがお気に入りのポイントです。
実は今日みたいにデニムをはくようになったのはここ最近のこと。母に「白Tにデニムが似合う女性が一番いい女」と言われて育ってきたのですが、その意味がようやく分かってきたというか(笑)。そうなってさらに、本物の名品だけが持つ魅力に気づかされています。」

Shirt_Spick & Span
Tops_FREE’S MART
Denim_woadblue
Bag_VALENTINO
Shoes_NINE WEST

Photography_Misa Nakagaki, Hiroki Sugimoto, Takuma Aizawa Text_Kana Hirota, Natsuko Inami Design_Ayako Hashimoto

(JJ7月号掲載のものになります)

この記事が気に入ったら

Pick up