コラム

明けまして、私、彼氏ができました 横澤夏子コラム#3

「なつこの婚活から騒ぎ」#3

あけましておめでとうございます! 早速ですが報告です。私、横澤夏子、ずっと好きだった男性とお付き合いすることになりました。のっけから幸せな報告すみませ〜ん。「今年の汚れ、今年のうちに」ということで、年末になると告白しちゃう病が2016年も発症しちゃったんですけど(先月号参照)。

去年はじめの婚活パーティで出会って、“あ、この人今年の好きになる人だ!”ってすぐ思いました。ここだけの話、彼は婚活パーティのサクラだったんです。それが初デートで発覚して……。ハンター横澤はすかさず「え、結婚する気ないのにパーティ来てたの?」「じゃあ今日のデートも遊びってこと?」「結婚する気ないんだよね」(以上私)「いや、ないことはないんだけど……」(彼)「じゃああるんだ」(私)「はい……」と、先制パンチをかますことに成功。

それに彼とは偶然にも家が歩いて10分の距離で。やっぱり物理的に近いっていいですね。1時間でも時間が合えばランチに行ったり、憧れのご近所物語状態♥ 10月には縁結びで有名な、京都の野宮神社にも参拝に行きました、一人で。そして年末、満を持して「私はあなたのこと好きだけど……結婚するか、付き合うか、二度と会わないか、今すぐここで選んで!」って脅しました(笑)。それまでの雰囲気で、二度と会わないっていう答えにはならないように仕掛けてはいたんですけど、それでも内心ドキドキで。そのまま走って逃げられるようにお会計を済ませてから脅しました。そしたら「じゃあ、じゃあ……、付き合う?」って、子犬のようにソワソワしながら彼が一言(笑)。「はい♥ そうしましょう」って、去年の“大掃除”は大成功! これからは、私がやりたい“理想のカップルあるある”を片っ端から片付けたいです。まずはペアウォッチを買いに行ってみたいですね、「同じ時を刻む」らしいので(笑)。

この記事が気に入ったら

Pick up