コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#5 日常の1コマに、お気に入りのコスメを添えて。

新しいコスメを手にした時って、嬉しくてついつい写真を撮りたくなってしまいます。
パッケージなんかが可愛いと尚更。

そのまま撮ってももちろん可愛いのですが、
私はその時撮りたいコスメを
常にバッグに入れて持ち歩き、様々なシーンの物撮りに溶け込ませています。

コスメメインに撮る事ももちろんありますが、撮影する時”なんだか全体的に少し寂しいかな?”と思ったらリップを1つプラスするだけでも◎
バランスをとるのにも使います。

そして溶け込ませる写真の雰囲気や色味によって、添えるコスメも変えて行きます。

この時はTシャツの赤文字に合わせてM・A・Cの深い赤のリップを。

PCに合わせてシルバーのパッケージがぴったりなM・A・Cのリップを添えて。

リップを繰り出して、色味を見せるのもポイント。
少し色味をプラスするだけでパッと目をひく写真に。
 
→上記2枚の写真の雰囲気&出したい色味的には深い赤リップが合っていたので
この2枚の写真はM・A・CのMOCHAを使用。
 
以下は白×ゴールドパッケージにピンクが鮮やかなTOM FORD BEAUTY “CRUISING”をチョイス。
ジュエリーを撮る時も、少し寂しかったので添えてみました。

ジュエリーは平置きになりのっぺり見えてしまうので、この時はリップを立たせ高低差を出し所がポイント。

以下2枚は背景の白地に合わせて。

このように、撮りたいコスメと写真の雰囲気を合わせると
浮かずにコスメを写真に溶け込ませる事ができます。
 
せっかく可愛いくてワクワクしてしまうコスメ、使わずには勿体無い!
いつもの写真も、少し華やかに。
 
さらにTOM FORDリップを使ってもう一枚…

この写真は今週9/23(土)に発売されるJJ 11月号に付いてくる別冊付録の
“SEOUL GUIDE 2017”(ソウルBOOK)の表紙です…!!!

実は、先日 JJ様と一緒にソウルへ行き、フォトジェニックスポットを回って
可愛い写真をいっっっぱい撮ってきました。

それが、”SEOUL GUIDE 2017”に使われています…!
撮り下ろし20ページ…!!!!
素晴らしい機会を与えていただきました。

読んだら、絶対に写真を撮りにソウルへ行きたくなるはず。
ぜひ、このガイドブックを持ってフォトジェニック天国ソウルへ行って欲しい!!!
ソウルから帰って来てから毎日カウントダウンしながら過ごしています。
発売されたら、掲載してもらった写真をこのコラムで解説していこうかな。
9/23(土)、お楽しみに!!!

Sakie

instagram @sakiiiya

Archive

この記事が気に入ったら

Pick up