特集

モテる髪型はボブ一択❤

なんとなく伸ばしていたロングヘア…思い切ってボブにしたら、いつもの服もこなれて見えて、
似合う服の幅も広がる! JJモデルの小林さりと一緒にボブで新しい年を迎えてみませんか?

JJモデル小林さりがばっさり切ったら、いいことだらけ!

Before

After

小林さり’s comment
理想のヘアスタイルが叶って大大満足、思い切って外ハネボブにして良かったです。ハンサムな自分がとても新鮮! 友人や家族からもすごく評判がいいんですよ。シャンプー&ドライヤー時間がぐっと短くなりました(笑)。

担当したのは人気サロン「natura Aolani」の保志さん!

natura Aolani代表 保志ゴローさん’s comment
最近サロンでもオーダーが多い外はねのボブ。実は元のクセを利用すると案外手がかからずに決まる髪型なのでオススメなんです。さりの髪は、左が外側、右が内側にはねる癖があるので毛先にグラデーション(段差)を入れて左右の差を付けてカットしました。

DATE
JJをはじめ各誌のヘアページなどで引っ張りだこの大人気スタイリスト。保志さんの手にかかれば、定番のヘアスタイルも、旬のテイストをプラスしたこなれヘアが叶います。☎03-6721-1072 東京都港区北青山3-5-8 青山OKビル9F http://natura-hair.jp/

サイドから見た時、さり気ない前下がりのワンレングスボブになるようにし、クールな印象に。分け目をどこでもとれるようにレイヤーを入れた表面部分をランダムにとりリバースにクセ付け。中は一回転半の外巻きに。最後にワックスやスタイリング剤で整えて!

ボブのアレンジ法をチェック!!

髪全体を内巻きにするとふんわり甘い印象に。ポイントは持ち上げて平巻きにすること。衿足は軽くコテを当てながらナチュラルに巻いてみて。

ベースで軽く巻いた毛をざっくりとってゴムで結んでハーフアップに。結び目をおさえながら親指と人差し指で細かく毛を引き抜いて崩し、リラックスしたテンションに仕上げて。目を引く大ぶりピアスもしっかり見せれば今っぽいアクセントに♡

モデル/小林さり 撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉 ヘアカット/保志ゴロー〈natura Aolani〉 ヘアメーク/室橋佑紀〈ROI〉 スタイリスト/黒田菜菜子 取材/川鍋菜実

この記事が気に入ったら

Pick up