JJグルメガイド

【新連載】『JJにはあまり載らない、おしゃれじゃないけど美味い店』 1軒目 ゆうじ

編集部員の至福のひととき=「締め切り明けの数日間」に、カメラマン、モデル、ヘア・メークなどなど、おいしいもの大好きなスタッフさんおすすめのお店の中から、誌面ではなかなか紹介できない「おしゃれではないけど、気になるお店」に実際に行ってその結果をレポートする新連載がスタート。

(※おいしくなかった場合は掲載を見送るので、月一回更新できるかは定かではありません……)

 第一回目は、食の専門誌でも活躍するカメラマンY氏おすすめ、渋谷の焼肉の名店『ゆうじ』に行ってきました。

肉を食らわば骨まで! 希少部位まで食べ尽くす

結論から言います、「ホ・ン・ト・ウ・においしかったです!!」

お世辞にも広いとは言えない店内。(今回通されたのは、さらに手狭な外の席でした)

充満する煙。

たしかにおしゃれとは程遠い。でも、肉はめちゃくちゃうまい。

 

全く臭みのないホルモン、しょうが醤油で食べるハラミ(肉と脂のバランスが最高)、食感を楽しむミノ、そしてガーリックバターにつけて食べるササミ(冒頭の写真。肉厚なのに歯ごたえは柔らかく今日イチの盛り上がり)。

内臓から正肉まで、あらゆる部位をお腹いっぱい食べて大満足。

今回オーダーしたのはこちら↓

 

タン

ハラミ

ホルモン

ミノサンド

コプチャン

上カルビ

ササミ

大ライス

 

生ビール×3

瓶ビール×3

ウーロン茶×3

 

気になるお会計はなんと……

約\13,000!!!

 

 

4人でお腹いっぱい食べてこの値段。

コスパもよろしゅうございました。

 

「とにかく肉が食べたいんだ!」そんな気分の時は、ぜひ渋谷まで足を運んで『ゆうじ』を訪れてみてください。

 少なくとも1時間半は嫌なことを忘れらます。

 

この記事が気に入ったら

Pick up