JJグルメガイド

薪火グリル料理が主役!【L’IGNIS】が恵比寿にオープン!

ラテン語で「かがり火」という意味を指す【リグニス】。薪火グリル機でダイナミックに焼き上げたグリル料理を楽しめる新感覚のレストランが5月2日に恵比寿にオープンしました。

薪の香りが広がる暖かな空間が迎えてくれます

都会の喧騒を忘れ、心地良い焚き火の音に耳を傾けながら落ち着いた空間で食事を楽しむなんて、贅沢ですよね。そんな居心地の良さが自慢の「リグニス」はエネルギッシュな薪火が織りなす、本格的グリル料理が主役のレストラン。

恵比寿駅東口より徒歩3分の場所にあるこのお店にお邪魔しました!

種類豊富なアペタイザーの後に楽しみたいメイン料理は、ジューシィでお肉の甘みが溢れる「平井豚骨付ロースのグリル」(¥2,800)。グリルでしっかり焼き上げているので、外はぱりっと、中はジューシィ。肉好きにはたまらない一品です。豚肉はビタミンも豊富。食べて綺麗になれる豚なのです。グリンピースのディップと、薪のオイルで味をアレンジして楽しめます。

「デザートは別腹!」派のあなたにおすすめなのが、「ガトーショコラ 練乳ソルベ 薪の香り」(¥850)。しっかり甘いガトーショコラに、こっくりとした練乳ソルベをトッピング。薪のパウダーが大人な香ばしさを引き立てる一品です。

 

5月2日にオープンしたL’IGNIS。お友達と、仕事仲間と、彼と一緒にこだわりのお料理や大人の空間を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

【L’IGNIS(リグニス)】

東京都渋谷区恵比寿4-27-1 pagoda SKビル1F

03-6721-9580

17:00〜26:00 不定休

この記事が気に入ったら

Pick up