特集

【新連載】TOKYO NEW DATE PLAN~第1回 東急プラザ銀座~

13:00 まずは銀座駅徒歩6分の着物レンタル屋さんで浴衣を着付け!

日本の夏といえば浴衣。ということで、まずは銀座駅から徒歩6分のこちらのお店で浴衣をレンタル。

和服は京都や鎌倉、浅草のイメージが強いですが銀座も浴衣との縁が深く、毎年夏には浴衣を着て出かけるとお得に遊べる「ゆかたで銀ぶら」という催しが。
ノベルティがもらえたり、優待で食事が出来たりします。
イベントについて詳しくはこちら→ゆかたで銀ぶら

着物、浴衣などの和服と帯や装飾を合わせて700点以上ある商品。
組み合わせが豊富なので迷ってしまって着物選びには少し時間が必要。
ですが、着付け自体はなんと15分で終わるそうです!
これだけ早く着られるなら、ちょっとしたお出かけにも取り入れやすいですね。

佐野さんは白を基調とした、紫と青のお花模様の入った浴衣。
帯はお花の色に合わせて紫に。彼は紺を基調とした浴衣に白い帯がよく映えます。
帯の締め方も様々で、リボン型の文庫結びが定番ですが、「これから東急プラザに行くんです」と伝えると、
帯が全体から垂れ下がるような大人なイメージで仕上げてくれました。
ちなみに佐野さんのヘアは自前で、ハーフアップ2つを作って、おだんごでまとめてきてくれました。

この記事が気に入ったら

Pick up