インタビュー

【連載】素敵な同世代のリアルフェイス‐素顔をつくる5つのキーワード‐第2回 岡田ユリエさん

5つのKeywords:自作!焼き立てパン/食べる藻&塩こうじ

―ユリエさんはJJでグルメの連載もされていましたね。

食べることが本当に大好きで、美味しいものを食べるためなら自炊もします!そんなわけでお料理も趣味に。
ごはんも大好きですが、手作りといえばパンですね。

―パンの手作りって大変だと思いますが……。

パン屋さんで「焼き立て」と書いてあるものって、実は結構時間が経っていたりするからそれが嫌で自分で作ってしまいました(笑)。でも食べ過ぎると太ってしまうので、最近は米粉を使うなどグルテンフリーも意識しています。

 

―というわけで、パンを作ってもらいました!

食べることが大好きなユリエさん。そんなユリエさんのある1週間のごはんに密着しました。

 

―こうやって見ると、結構好きなものを食べられていますね……?

結構無理せずに好きなものを食べるようにしています。
でも1つだけ気を付けているのが、一番最初に口に入れるもの。身体が酸化していかないように、朝起きて一番にスピルリナを飲みます。

 

―聞き慣れない名前ですが……。

スピルリナは食べる藻です。
2年くらい前にお仕事で海外に行ったときに肌荒れをしてしまったのがきっかけで飲み始めるように。
何を塗っても、病院に行っても治らなかった肌荒れが、これを飲み始めてから安定❤

 

―肌が本当にきれいですもんね。

以前は外側から塗る、洗うなどを意識していましたが最近は食事など、内側からのケアを意識しています。例えば自作の塩こうじや醤油こうじ。材料を入れてまぜるだけなので、とても簡単です!こうじのおすすめは「おたまや」というインターネットショップ。

この記事が気に入ったら

Pick up