What's NEW?

余命2ヶ月、母の熱い想いと秘密【映画:湯を沸かすほどの熱い愛】

宮沢りえ、オダギリジョー、杉咲花、松坂桃李など豪華キャストが出演の映画【湯を沸かすほどの熱い愛】
〝死にゆく母と、残される家族が紡ぎだす愛″という普遍的なテーマですが、思いがけない展開がテンポよく繰り広げられ、最後まで惹き込まれる本作のご紹介です。

余命2ケ月。私には、死ぬまでにするべきことがある。

湯を沸かすほどの熱い愛

©2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会

銭湯「幸(さち)の湯」を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔(しゅっぽん)し銭湯は休業状態。
母・双葉(宮沢りえ)は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘:安澄(杉咲花)を育てていた。

そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。その日から彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

□ 家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる
□ 気が優しすぎる娘を独り立ちさせる
□ 娘をある人に会わせる

その母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うことになり、彼らはぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく。
そして家族は、究極の愛を込めて母を葬ることを決意する。

娘の安澄は、すでにたくさん愛を母からもらっていることを知っている。自身に降りかかる出来事を乗り越えるしかないことも知っている。そこにあふれる涙と表情が、とても印象的でした。

ぜひ、ゆっくりと映画館で観てほしい作品です。

湯を沸かすほどの熱い愛

10月29日(土)
新宿バルト9ほか全国ロードショー

この記事が気に入ったら

Pick up