インタビュー

【連載】素敵な同世代のリアルフェイス‐素顔をつくる5つのキーワード‐第4回 龍野伶奈さん

5つのKeywords:新生 タツレナショート/メガネ・帽子・ピアスが必需品!

―最近髪を切った龍野さん。ショートも素敵です!

ずっとロブが定着していて、褒められることも多かったのですが、最近のコーディネートのことも考えるとちょっとしっくりきていないかな?ということもあり、ばっさりいってしまいました。髪を切って前よりも服とマッチしたような気がします。

―ショートになってよかったことはどんなことですか?

前よりも帽子やピアス、メガネなどのコーディネートも合うようになった気がします。長さは短くなったけど、シルエットはロブのときとあまり変わらないので、意外となんにでも合わせやすいのがいいなと思います。

ショートだとアレンジがきかない気もしてしまいますが、タツレナショートのいいところは前髪が2WAYなこと。分け目を変えれば前髪あり風にも、ワンレン風にも見せられます。

(右)モロッカンオイルは髪の毛がしっとりサラサラに。(右下)ヘアアクセサリーは軽く巻いて留めるだけで使えるものがショートヘアに◎。(中)シーミストはラフ巻きするときや、ドライ感を出したいときに使用。(左)ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインジャム10は流行りのウェット感や毛束感を出したい時に。(左下)スタイリングをキープするときに。ちょっと多めにつけるとウェット感も出ます。

―龍野さんのコーディネートに欠かせないのが、小物。ショートになってより映えるようになった小物使いコーデを見せてもらいました!

この記事が気に入ったら

Pick up