JJグルメガイド

『MEET the MEAT』麻布十番の【焼肉やよい】で人気の塩ロースって?

お腹も心も満たされる贅沢な2品を紹介!

肉好きに届け! と毎月本気のおすすめ、1店舗のみを本誌で掲載している大好とっておきの連載「meet the MEAT」。三回目はフリーランスPRとして活躍され、大の焼肉通、小林晴佳さんおすすめの名店「焼肉やよい」です!

 

塩ロース 2,200円

辛麺 1,280円

内観

まずは、「塩ロース」!
厚切りにされた満足感のある一品。表を3秒、裏を3秒、そしてまた表を3秒炙っていただきます。おろし醤油であっさり食べられる一枚は、「焼肉の王道はロースでしょ!」という女子にこそ楽しんでもらいたい!

そして2品目は「辛麺」。
そば粉が練りこまれた冷麺の麺を使用した「辛麺」は、つるっとした喉越しが魅力。口の中にキリっとした辛さが残ります。辛味噌から手作りされており、他では真似できない辛みと旨みを余すことなく味わえる一品。
辛さがクセになりついつい箸が止まらなくなる人気の〆メニューです。

こちらの「焼肉やよい」さん、本店は三重県鈴鹿市で40年続く老舗なんです。代々受け継いできた自家製タレの味付けにファン多数。松阪牛で有名な三重県松阪市出身の店長さんに、おすすめの部位を聞いてその日の組み立てを考えるのもおすすめです。
ゆっくり楽しめる個室から、テーブル席、カウンターと用意されているので、幅広い用途で利用できそう。地下鉄麻布十番駅から近いのもうれしい!

東京都港区麻布十番1-7-9 酒井ビル3F
☎︎03-6455-4777
月〜土18:00〜26:00、日〜24:00
http://www.yakinikuyayoi.jp/

この記事が気に入ったら

Pick up