460円で週末の逃避行#1@武蔵小山温泉清水湯

25歳、週末の逃避行には日帰り温泉しかない。

社会人生活早4年。女同士での飲み会での話題は「ああまだ月曜日」「今日もフェイスブックで【ご報告】と題した結婚報告みちゃったよ」「最近疲れやすいんだよね〜」の3点が主。本当はまだまだなはずのに、タラレバ娘を観て涙したり……そんな編集S。最近週末に現実逃避できるいい場所を見つけてしまいました。

その場所はというと、都心からそこまで離れずに行ける銭湯。銭湯というとおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいて、昔ながらであまりきれいではなくて…というイメージをお持ちの方。最近はきれいな銭湯がたくさんあるんです!電車のつり革を触ることができない、やや潔癖気味のこの私が断言します、460円でこのクオリティはおすすめ。

今回ご紹介するのは東急目黒線武蔵小山駅から徒歩5分の【武蔵小山温泉清水湯】。神奈川方面でしか楽しめないといわれている美肌効果抜群の黒湯温泉が楽しめる銭湯です。

中の写真は撮れないので、詳しくは公式HPをチェック。天然の温泉が2種類楽しめるのは、東京ではなかなかありません。

今度の週末は彼、友達、もちろん一人でも。近場で安く逃避行できる銭湯へ出向いてみてはいかが?

武蔵小山温泉 清水湯
〒142-0062
東京都品川区小山3-9-1

営業日:平 日 12:00~24:00
日曜日 8:00~24:00
祝 日 12:00~24:00

入泉料:大人 460円
岩盤浴 1,350円(女性専用)
サウナ 400円

定休日:平日月曜日(祝日の月曜日営業)

 

この記事が気に入ったら

Pick up