“インスタ映え”で選ぶ 海外旅行先LIST

今年のゴールデンウィークは最大9連休! ということで、海外旅行を予定している人も多いはず♡
海外、行きたいけれどまだ未定、という方に…編集Oの独断と偏見によるおすすめスポットをご紹介。
今からでも間に合うかも!? な海外旅行の行き先を「インスタ映え」で選ぶのはいかが?

スマホでもフォトジェニックに撮れる、海外スポットBEST5!

ソウル (韓国)
近場でサクッと行けるソウル。
インスタ映え文化が根強いので、どこへ行ってもフォトジェニック!
その中でおすすめしたいのは韓国のセレクトショップBEAKER
海外ブランドのハイセンスなものからおしゃれな雑貨まで、取り扱いは幅広く
さらにお店中がフォトジェニックなのもポイント♡
自分へのお土産探しにおすすめです。

ニューヨーク
過去に4回行ったほど、大好きな都市・NY。
前回のステイでの発見Cha Cha MATCHA
インスタ映え間違いなしのカフェの1つ。
ユニークなネーミングやピンク×グリーンの可愛い内装だけではなく、
ヘルシーな抹茶を使ったドリンクにも注目です。
ニューヨーカーの間でも話題らしく、お店はシティガールで溢れていました!

ロンドン
ロンドン在住の友人に絶対に行くべき! とおすすめされたのがsketch
レストランなのですが、フロアごとにテーマがあって内装が全然違う!
(私はぜーんぶピンク一色のキュートお部屋を予約♡)
それぞれのフロアもすっごく可愛いのですが…
1番の驚きだったこのカラフルな場所は…なんと卵型のトイレ!
ロンドンらしくアフタヌーンティーも楽しめるので、予約を忘れずに。

パリ
憧れの都市でもあるパリは、JJスタッフ御用達!? の帽子屋さん
La cerise sur le chapeau(ラ・スリーズ・シュ・ル・シャポー)をご紹介!
ここのお店は、形や素材、帽子の色、リボンの色…など
帽子をセミオーダーできるのが特徴の1つ。
ちなみにお任せにすると…センス抜群・パリジェンヌ風の似合うハットが完成します。
翌日には仕上げてくれるので、短期間の滞在でもOKなのも嬉しい♡

シャウエン(モロッコ)
ラストはモロッコの小さな都市、シャウエン。
ここは写真の通り、町中が真っ青!
モロッコは鮮やかなカラーがそこらじゅうに溢れていて、
新しいインスピレーションのヒントが隠されている国なんです。
アクセスはよくないので行くのに勇気がいる場所ですが…
とにかくフォトジェニックな絶景なことは間違いなし!

もし気になる場所があればWISH LISTに追加してみてください♡

この記事が気に入ったら

Pick up