特集

【EXILE THE SECOND】続・「#オトナ彼の本音」③最終回

JJ4月号に掲載しきれなかったインタビューを特別に後悔していたEXILE THE SECONDさんの続・「#オトナ彼の本音」もこれが最終回。最後は、メンバーのみなさんが「大人になってよかった」と思うことを伺いしました。

Q.大人になってよかったと思うことは?

SHOKICHI:今まで挑戦したくてもできなかった曲調が似合うようになってきたこと。バラードやジャズ、ブルースもそう。それに自分のリリックも変わってきました。この年代だから発信できるものが増えて、表現の幅も広がり、ようやく地に足が付いてきた感じです。

NESMITH:30代になってやっと、自分のやりたいことやアイディアを周囲に投げることができるようになってきたかもしれません。昔TETSUYAさんに言われた「20代は子どもの先輩で、30代は大人の後輩になる」という言葉が、今でも印象に残っているんです。確かに20代は成人ではあるけど、まだまだ未熟で成長途中。30代は大人として見られるけど、もっと年上の方々には敵わないよなって。最近はようやく20代で経験したことを外に発信できるようになって、少しずつ大人に成長できているのかなと思います。

この記事が気に入ったら

Pick up