コラム

イヴルルド先生の恋愛お悩み相談#3

「#オトナの春フェス」でのステージが好評だったイヴルルド先生。ランウェイでの華麗なウォーキング姿は、4/22発売の6月号に掲載予定なのでお楽しみに❤

今回は年下男子と火遊びをしてしまった女性に先生がズバっと切り込みます!

Q.バリバリ働く私とは対照的に仕事も私生活もマイペースの彼と付き合って3年半。付き合い始めてすぐ同棲をスタートしたので、今では家族みたいな関係に。ここ1年はセックスレスの状態が続いています。そんな中、最近見た目が好みの年下男子に手を出してしまい…。お付き合いしている彼からのプロポーズはまだだけど「もう私しかいない」と言ってくれています。私も彼と結婚したいけど、今からこんな状態じゃ不安です…。

(アパレル関係勤務/28歳)

 

 

A.彼女のように、しっかり者の女性が彼よりも一歩リードしていて、それによって徐々に溝ができている、という相談はよく受けるわ。特に高収入の女性に多いわね。そんなときアドバイスするのが「彼への接し方を変えてみて」ということ。「バリバリ働く私とは対照的に」というところで、彼を少し見下してない? そのことがセックスレスに繋がっている原因かも。上から目線を改めて、彼の話を聞いて、いっぱい褒めて彼のことを立ててあげるの。ハグや添い寝など、日頃のスキンシップも大事よ。

一つ言っておきたいのは、彼がいつでも自分の側にいるのが当たり前だと思っちゃいけないということ。あなたははっきりとプロポーズされたわけではないのよ。何の確約もない状態なの。彼にとってあなたはひまわりのようにキラキラした存在。彼の目にあなたの行動がまぶしく映っているうちはいいわ。でもあまりにあなたが自由奔放になりすぎると、彼が目を背けたくなるの。そしてそのうちあなたの下から去っていってしまうわよ。
 

今年10月後半に天秤座にいた木星が蠍座に移るの。結婚や妊娠のニュースも増えるわ。彼と将来結婚を考えている人はこの機会を逃すと12年後までお預けよ! 今の彼と本気で結婚したい、愛されたいと願うなら、愛することを怖がらないで。今は正面から愛に向き合うときよ。

 

 

イヴルルド遙華
Profile:婚活を推奨するイベントやワークショップを全国で開催するなど、仕事も恋も頑張りたい女性を応援するフォーチュンアドバイザー。ポジティブな鑑定やアドバイスに人気が集まり、海外からもオファーが殺到中。

※イヴルルド先生に相談したい恋愛の悩みを募集中です。ご応募はjj-jimu@kobunsha.comまで。

この記事が気に入ったら

Pick up