コラム

使い古したiPhoneのように 瀬戸晴加コラム#4

私はいったい、何を頑張るのがベストなのか…。

じゃあ私は今いったい何に時間を割いて、何を頑張るのがベストなの? 全部できるほどエネルギーは残ってないし、誰か正解を教えて!! 私の充電器はどこ??

といった感じで、脳内は慢性疲労状態(笑)。例えば原稿の締め切りに悩んでいたはずなのに、気がついたら「なんでこんな時間まで働いているんだっけ」とか、「今の私、このままでいいの?」みたいな関係のない悩みたちまで顔を出しはじめ、気がついたら朝の3時、みたいな(笑)。

こういう答えのでない悩みに、結構な量のエネルギーを消耗しているから『一旦、もう考えるのやめよう……』と脳内で「そっ閉じ」して現実逃避してみたり(いわゆる省エネモード?)。

この状況を脱却しなきゃいけないなとは思うし、エネルギーの使い方もきちんと考えたいとは思いつつ、なかなかそれが難しいんですよね〜。ただ『充電と配分』、これを大事に、省エネモードでもうまくやりくりできるようになれたらいいな、と思います。(併せて充電の機会も増やしたい)皆さんはエネルギー切れ、起こしてないですか?(笑)

心のバッテリーは当面このままの状態だと思われるので、せめてiPhone のバッテリーだけはフルでいたいと、先日iPhone 7 Plus を購入した瀬戸でした(笑)。全然電池が減らなくて感動! 私もこうなりたい!


せと・はるか 1990年生まれ、26歳。東京都出身。大学3年生でフリーマガジン『TiaraGirl』の編集長に就任。現在はWebメディア「#Femmeby TIARAGIRL」編集長。また、東京ガールズキックボクシングクラブの代表として、女性向けキックボクシングジムのプロデュースを手掛ける。

Illustration/foxco212

 

この記事が気に入ったら

Pick up