特集

オトナのHappiness!夏恋がメンバー全員を連れて、JJに初登場!

大人になったと思うのは、アドバイスでも注意でもお互いの意見を尊重できるようになったところ。――――――KAREN

Q:『GOLD』で、歌い方やダンス、演出などの面で“大人”を意識したところは?
RURI:Happinessにとって初めての曲調だったので、大人っぽさが引き立つように、セクシーな歌い方を心掛けました。
KAREN:私も特にラップの部分は色気が出るようにこだわりましたね。
KAEDE:曲を聞いた段階でMVのイメージをみんなで話し合ったよね。「ツヤ感のある衣裳がいい」とか「濡れた感じのヘア・メークが合いそうだよね」とか。
MIYUU:今までは「元気」とか「可愛い」楽曲が多かったけど、今回はそのイメージをいい意味で壊して進化したかったんです。だから振付も「女性にしかできない動きをメインにする」って決めていました。
ANNA:手を意識した振りが多いよね。
MIYUU:そう、これまでは足や腰の動きがメインだったけど、そろそろ変えたいなと思っていて。手先って女性らしくて美しいからそのパーツが際立つ動きを追求したんです。ANNNAも今年ハタチになるし、メンバー全員成人してやっと大人の世界に仲間入りできるタイミングじゃないかなって。セクシーとか色気とか、そんなキーワードが似合うようになってきたのが今なのかも。

Q:では最後に、メンバーだけが知る夏恋の素顔を教えてください。
ANNA:最近、髪型やメークを褒めると「本気で言ってる?」って疑ってくるよね(笑)。
KAREN:「いいね」とか「似合うよ」って言ってくれるのはうれしいんだけど、みんなが同じ意見だと「実は真逆のこと言ってるんじゃないの?」って疑いたくなるんです(笑)。
KAEDE:MIYUUはKARENとYURINOに甘い。急に顔をつかんで「可愛いね~」ってやったり(笑)。
MIYUU:無意識に可愛さをアピールしてくるから、つい甘くなっちゃう。
KAEDE:KARENは寝起きから可愛くない瞬間がない!「バイバイ」って別れたあと「可愛い~」って思わず言っちゃう(笑)。

大人っぽくて色っぽい?Happinessの新たな魅力を知れるNEW SINGLE『GOLD』

夏恋がボーカル&パフォーマーを務めるHappinessの最新シングルは大人っぽくてセクシーなラブソング。今回は振付はMIYUUが担当。衣裳やヘア・メーク、演出までメンバー全員でアイデアを出し合ったというMVも必見!
【CD】¥1,296(税込)

 

(JJ2017年11月号)
Photography/Takashi Yoshida〈MAKIURA OFFICE〉 Hair&Make-up/Midori Fukuda, Kiyomi Onuki, Risa Onodera,Asako Kato〈Allure〉 Styling/Wakiko Kondo Text/Yuka Sakamoto Cooperation/TITLES

この記事が気に入ったら

Pick up