特集

オトナのHappiness!夏恋がメンバー全員を連れて、JJに初登場!

JJモデルとして4年活躍している夏恋が、初めてHappinessのメンバーを連れてきてくれました!新曲『GOLD』に合わせて、今までのグループのイメージより大人に、ぐっと女らしくをテーマに撮影。こんなHappinessいかがですか?

Q:最新シングル『GOLD』はこれまでの楽曲よりも大人っぽい仕上がりになっていますが、グループとして“大人”に成長できたと感じるのはどんなところ?
ANNA:表現の幅は全員広がりました。
MIYUU:そうだね。それと今は振りやタイミングを細かく揃えなくても自然に合うようになってきたよね。みんなの「合わせよう」っていう意識が強くなってる気がする。
KAREN:何でも言えるようになったのも大人になったからかな?その場その場でいいことも悪いことも言い合えて、お互いの意見を尊重できるようになりました。
KAEDE:あとデビュー当初は女子特有の些細なことで喧嘩してたよね(笑)。
全員:してた!(笑)
KAEDE:でも最近はしなくなったんです。みんな心が広くなったのかも。

Q:まだ「子どもっぽいな」と思う部分は?
KAEDE:え、こっち見ないで(笑)。
全員:(笑)
MIYUU:みんな自分の話したいことをバーッと話すわりに、人の話はあまり聞いてないところは相変わらず子どもっぽいです!
SAYAKA:待ち時間に勝手に自撮りや、ムービー撮り始めたりするところも(笑)。
RURI:全員マイペースなところはずっと変わってないよね(笑)。

Q:年齢を重ねて克服したことは?
RURI:東京に来て一人行動ができるようになりました。上京したての頃はどこに行くにも「ANNNAちゃん、ANNAちゃん」って言ってた気がする。
ANNA:言ってたー!!
RURI:でも今は一人で買い物も行けるし、むしろ「一人の時間って大事だな」って考えるようになりました。
KAREN:MIYUUは野菜が食べられるようになったんです!
MIYUU:実は、今でも玉ねぎ、人参、茄子は苦手だけど……。でも、さっきもサラダを食べました!
KAREN:私も生ものを克服しました。食わず嫌いだったけど、最近はお刺身も好き❤
MIYUU:YURINOは振りの覚えが早くなったよね。
YURINO:それってMIYUUが振り担当になってからじゃない?MIYUUは細かい部分は教えてくれないから、自分がしっかりつかみ取らないとダメで(笑)。そのおかげで集中力もついて早く覚えられるようになったんだと思います!
ANNA:私は高校生までは嫌なことがあると1ヵ月くらい引きずったけど、今は寝たら忘れられる!
KAEDE:それ、分かる!私は人を羨ましがらなくなったことが大きな変化。昔は自分が嫌いで写真を撮られるのも嫌で。「こうなりたい」とか「ああなりたい」ばかり考えていたけど、仕事の幅も広がって、いろんな経験をさせてもらう中でちょっとずつ自信もついて、「自分は自分でしかないんだ」って考えられるようになりました。
SAYAKA:私は言葉を噛まなくなって(笑)、長く話せるようになったかも。
RURI:よく噛んでたよね(笑)

この記事が気に入ったら

Pick up