コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#10 “秋の夜長を楽しむための、そんなアレコレ。”

そろそろ、本格的に肌寒くなって来ましたね。
お家でゆっくりコーヒーを飲みながら作業するのが楽しくなってくる季節。
 
今日のコラムでは、最近のお気に入りアイテム・アプリをご紹介。
 
 
 

1:Canon 6D Mark Ⅱ

最近、Canon 6D MarkⅡを迎え
このカメラのおかげで写真が格段にレベルアップしました!
6Dで撮った写真を初めてInstagramに載せたところ
 
“写真がすごく綺麗!”と
コメントを多くもらい、そこで6D MarkⅡの綺麗さを改めて実感しました。
ミラーレス一眼レフも、手軽で持ち運びやすく十分素敵に撮れますが
本格的なカメラって、やっぱり違う。
 
初めて使った時の衝撃が忘れられません。
 
 
女性は手も小さく、大きさも気になるところですが
 
 
フルサイズカメラの中でボディーサイズは、世界最軽量!!!
本格的なカメラだけれど、女性でも持ちやすいコンパクトさが本当に魅力的です。
最新の写真も6Dで撮っているものが多いのでInstagramに載せている写真もぜひチェックして。
 
本格的なカメラを探している方には、本当にオススメの一台です。

2:Canon SELPHY

こちらは、好きな写真をシールとして印刷できるCanonのプリンター
 
手帳を駆使する私にとって最高のプリンターです。
 
正方形用と長方形用のカセット(用紙)があり、写真によってカセットを変えています。
 
Wi-Fi機能も付いていて、スマホから印刷したい写真を選択しWi-Fiで飛ばせば
すぐに印刷完了!
これでスマホに眠ったままの思い出の写真も、すぐに手元に残すことができます。
手元にないと見返す機会もなかなかないので、
 
 
お気に入りを印刷して、手帳にペタッと貼れば日記がわりに。
友達との写真も、印刷してプレゼントしたいな。

3:PicsArt

海外インスタグラマーのアカウントで
最近、無地の背景の上に写真を載せ
その上から落書きしたりしているのをよく見かけます。
 
そんなコラージュを作る事ができるのが、この“PicsArt
 
好きなカラーの背景を選択(無地でも柄でも好きなものをチョイス!)
 
そのままだとこう。
少し重ねたりして写真を黒枠で囲むのもお気に入りです。
ペイント機能で文字を加えて完成!

重ねても可愛い。

普通のコラージュに飽きて来たら
こんな風にして遊ぶのも楽しいかも。

4:kirakira+

海外のハイメゾンのアカウントで登場したのをきっかけに
一気に海外インスタグラマー達が使い始めたのがこのkirakira+
 
なんでもキラキラに写してくれます。
 
動画だとキラキラが動いて可愛いですが、静止画ももちろん撮影可能。
持ち物が一気に華やかになる!
 
 
 
 
有料ですが、何をとっても可愛く撮れるので
 
購入して大満足!!
 
 
新しくしたネイルも、素敵なジュエリーも、美味しそうなステーキも(!)
 
なんでもかんでもキラキラさせてみて。
 
 
 
 
 
寒くなって来て、外に出るのが少し億劫になる季節。
 
 
お家で楽しめるアイテムやアプリで
秋の夜長を楽しんで。
 
 
Sakie
Instagram @sakiiiya

Archive

この記事が気に入ったら

Pick up