コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#20 憧れの人を撮った、2018年最初のお仕事。

みなさま、明けましておめでとうございます。
 
年末年始、ゆっくり過ごせましたか?
私はどこへ行くでもなく、SNSからも距離を置きのんびりゴロゴロ寝正月。最高でした。
さて、年末の話に少し戻りますが
毎年恒例、親友3人組での “少し遅めのクリスマス会”を今年も開催。
と言っても、特別な事をするわけでもなく普段と変わらずカフェでおしゃべりするだけなのですが。
 
1つ特別な事と言えば、“予め決めた予算内でクリスマスプレゼントを贈り合う”という事。
 
今年の予算は“2000円(×2人分)”。
 
大人になると、なかなか選ぶのに難しい金額ですが
これもまた面白い!
2000円で、どんな楽しいものが買えるかな?なんてワクワクしながら
色々見て回るのも楽しいです。
 
お誕生日は特に祝い合わないので(なかなかドライな関係…笑)
クリスマスシーズンは、大好きな2人の事を思い浮かべながら
年末に癒されつつ、来年ももっともっと飛躍していけたらな。なんて考えながら選んでいます。
 
私からは、お気に入りの本とハーブティーを。
 
 
すごくお気に入りの本で、2人にも読んで欲しいなと思い選びました。
このラッピング、どこかで見た事ありませんか…?

そう!JJ 1月号の“お家で手作りクリスマス!”特集で載せていただいたラッピングアイディア!

シンプルな模造紙に、リボン替わりの毛糸。それと、ピンクのかすみ草をちょこんと添えて。

親友たちも、可愛い!と喜んでくれました。
 
なんせAmazonで購入したので、包装がされておらず…
ラッピング苦手…と思いつつJJで披露したのを思い出しました。これなら簡単。
 
ハーブティーも、読書中にのんびり飲んで欲しいな。と思いコスメキッチンで購入した
今気になるオーストリアのハーブティーブランド【SONNENTOR(ゾネントア)】。
今回は“女性のためのお茶”という、なんとも気になるブレンドなのですが
(シナモンやジンジャー、ローズにバニラと何とも気になる配合!!)
 
他にも、新月の時に飲むブレンド、満月の時に飲むブレンド、エネルギーのブレンド…などなど
気になるものばかり!!
 
“伝統的な知恵と現代的な感覚を調和したレシピ”だそう。
自分の身体や気分と向き合いながら、今度私もぴったりなお茶を選んでみようと思います。
2人からも心のこもったギフトを贈ってもらい、とてもハッピーな年末を過ごすことができました。
そしてそして、年末年始は仕事もせずゆっくり過ごし
昨日が2018年一発目のお仕事、ずっと楽しみにしていた撮影でした!
 
年末に、なんと!大学生の頃大大大好きだった(今でももちろん大好き!)
ギャルの神様、さのまい先生!から電話が!
 
3年ほど前、とあるブランドの展示会でお見かけして
共通の知り合いに頼んで紹介していただき憧れのさのまい先生に出会うことができました!
 
そのあともちょこちょことイベントなどでお見かけしていましたが
なんと優しいさのまい先生。
『あ!さきちゃん!』
と!こんな一般人の私の事を覚えてくれていたのです!!(写真撮ろ!と撮ってくれて、後日それもDMで送ってくれるという優しさは今でも忘れられません。ギャルの神様。)
 
それだけでも感動ですが、その時からインスタグラムも見てくださっていたみたいで
 
今回さのまい先生が立ち上げたアパレルブランドTRUNC 88(https://www.instagram.com/trunc88_official/)の物撮りをして欲しい!と電話をくださいました…!
 
 
17の頃から、ずっとずーっと穴があくほど見てたさのまい先生のブログ。
大好きなM・A・Cを好きになったのも、さのまい先生がきっかけで
ブログに載せてたコスメを見て、いっつも真似っこしてました。
 
それから10年経って、まさか自分が憧れていた人と一緒にお仕事できるだなんて
思ってもみませんでした。
 
同じテーブルで、一緒にピザを食べれるとも思ってもみませんでした。
(ちなみにさのまい先生はピザがお嫌いだそうで。)
今は編集作業中。
自分の写真で、クライアントさんが喜んでくれるのは最高に嬉しいですが
今回はもっと特別!憧れの人の、お役に立てるなんて!
2018年、幸せすぎるスタートを切りました。
 
前回のコラムで
“SNSはたくさんのチャンスに溢れている!普段絶対に繋がる事ができないような企業やブランドとこんなに距離が近い事って、ない!”
 
みたいなことを書きましたが、憧れている人との距離もこんなに近いんだな、と改めて実感しました。
 
毎度毎度、Instagramを作った人に大きなハグを送りたい気持ちでいっぱいになります。
 
今年もたくさん経験して、たくさん発信して、たくさんのチャンスを掴んでいきたいと思います。
 
今年も素敵なこと、どんどん発信していきましょー!
 
本年もどうぞよろしくお願いいいたします。

sakie

Instagram @sakiiiya

Archive

この記事が気に入ったら

Pick up