コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#24 ハワイで“Cleanse your spirit”!

みなさん、こんばんは。そしてハッピーバレンタイン。
素敵なバレンタインになりましたか?
そんな私は昨日から親友とハワイに来ています。
マイバレンタインは、帰国後かな。
 
久々のプライベートハワイ。
取材では細かく色々な場所を回りますが、プライベートの旅では
のんびりゆっくり気ままに過ごしています。
 
これからの時期、卒業旅行でハワイ旅行に行く方もいると思うので
私のオススメを少しピックアップ。

1:Diamond Head Cove Health Bar:アサイーボウル

以前数ヶ月ハワイにいた頃、散々色々なお店でアサイーボウルを食べ比べましたが
やっぱりHealth Barのアサイーボウルが1番!
濃厚な蜂蜜がたまりません…。
これでスモールサイズ。
 
Health Bar前にある日本人が経営しているプレートランチショップ“パイオニアサルーン”も
必ず行くほどオススメ。
定番ですが、パイオニアでアヒステーキを食べると“ハワイに来たー!”と実感します。

2:DEAN&DELUCA

日本でもお馴染みのDEAN&DELUCA。
ハワイに来てまで?と思いますが
フライト疲れ&時差ボケが辛い初日の夜には毎度頼ってしまいます。
早めにDEAN&DELUCAでお惣菜を買い、スーパーで瓶ビールとスナックを買って
お部屋でディナー!
2日目から目一杯楽しむために。
初日はお部屋で窓を開け、ハワイの夜風を感じながら気張らずリラックス。
Bills WAIKIKIもto go ができるので、しっかりめに食べたい方はそちらもオススメ。

3:WHOLE FOODS MARKET(Kahala mole)

カハラモール内にあるオーガニックスーパー“WHOLE FOODS MARKET”。
食品がメインで色あざやかなフルーツなど見ているだけで楽しいですが
お目当はオーガニックコスメ。
 
日本の某オーガニックコスメストアに売っているお馴染みのものか
ハワイのドメスティックブランドのものまで、様々なオーガニックコスメが充実。
 
今回購入したもの。

①お気に入りブランド”trilogy”のインテンシブ リップ トリートメント

100%ナチュラルとの事で防腐剤等は入っておらず、70%はローズヒップオイル、他アサイオイルやキャロットオイルでできていて、唇がふっくら柔らかくなります。
軽いつけ心地も◎

②MINERAL FUSIONのSheer Moisture Lip Tint

お友達が使用していて、気になっていたこのクレヨン型リップティント。
こちらも100%ミネラル、ティントで色持ちも◎
マットにならずシアーに仕上がるのもポイントです。
私は深いブラウンレッド“ADORN”を購入。

③HAWAIIAN BATH&BODYのSoaking Salts

ハワイに来る前に仲良しのお友達と“スピ会”なるものをし(運が上がるプロダクトや行いをお互いシェアする会)
“やっぱり塩っていいよね”というお話になりました。(浄化効果がすごい)
ちょっと流れが悪いなとか、疲れてしまった日はお塩で身体を洗うと◎
良いお塩ないかな~と探していたら、ちょうど発見!
有名な話ですが、ハワイは“島全体がパワースポット”と言われているくらいパワーで溢れていていて、そんなパワー溢れる島で作られた塩ならなおさらいいだろう!!と思い購入。
裏には“Cleanse your spirit”のメッセージが!

④yogiのハーブティー

こちらは以前載せたような、身体の事を考えて作られたハーブティー。
種類が豊富で悩みましたが、フレーバーと効能を見てチョイス。
ハワイではついつい食べ過ぎてしまったり冷たいものを選びがちなので、ホテルでベッドに入る前に胃を休ませたり一息つくのにオススメです。
 
今回はWoman’s Raspberry LeafとBerry Detox!
 
そして、ティーパックのタグにはポジティブなメッセージが。
淹れるたび、ハッピーな気分になれちゃいます。
今夜のメッセージは”Let your heart speak to other’s hearts.”!
 
バレンタインだしね、心で会話するのも大切にしよっと。
 
一箱に16パック入っているので、お友達のお土産に少し添えてあげても喜ばれそう!
 
 
 
そんなわけで、2日間で購入したもので“JJごっこ”!
大学生の頃、ハワイで爆買いした購入物を
ベッドいっぱいに並べて“JJごっこ”をしてよく写真を撮ったものです。
(今はそういうページないのかな?昔、海外ロケ特集の最後のページで
モデルさんや読モの方がベッドいっぱいにキラキラした購入物を並べ、その横で寝転がり微笑んでいる写真が載っていて、それに憧れよく真似していました。もう10年ほど前…)
一度訪れると、そのあたたかな風と綺麗な海にハマってしまう事間違いなし。
自然もお買い物も楽しめるハワイ。
次訪れる機会があれば、紹介した所へぜひ行ってみてくださいね。
 
 
明日も目一杯、ハワイを感じるぞー!

Sakie

Instagram @sakiiiya

Archives

この記事が気に入ったら

Pick up