コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#25 自分流の情報発信

みなさん、こんばんは。

ハワイで原稿を書いてからもう一週間。
本当に日々あっという間に過ぎていきます。

まだまだ楽しかったハワイの余韻を引きずっていますが
気持ちを切り替えて仕事モードに入らなくては…(スーパー難しい)

さて、今回は久しぶりにプライベートなバケーションだったので
正直いつものように写真を撮りまくってはいません。
カメラすらお家に置いていこうかと悩んだほど。
それでも、親友3人組で久しぶりのハワイ旅行だったので
いつもの相棒Canon EOS M100をバッグに入れて。
本当にこのカメラは軽くてコンパクトなのに物凄く綺麗に撮れて超優秀。
バッグの中でもかさばりません。

今回は手荷物も最小限に。

バッグは先日ANTEPRIMA様から届いた、新作“RINASCERE”。

母がANTEPRIMAファンで自宅にいくつかあるので
私も持ったことがありますが
この“RINASCERE”、とにかく軽い!!!

通常のワイヤーより細い2mmワイヤーで編んでいる為とても軽く、
パタンと綺麗に折れるので、トランクに詰めやすかったのと
夜はクラッチとしても大活躍。

写真はライティングが素敵なところを探し撮影。
バッグの煌きが十分に伝わる場所を探しました。

軽くて・大容量・肩にもかけられる、という旅行にもってこいのこの“RINASCERE”は
日中、ハワイの日差しが透けとても軽やかな印象。

自然な感じを撮影すべくいつも通り私は動きます。

何か主張して写したい物がある時は
できるだけそれが綺麗に見えるような場所を選び注意して写真を撮ります。

そして上記のように日中のシーン(デイリー使い)、夜のシーン(ディナーシーン)で分けて撮るのも◎
同じバッグでも、色々な表情を見せることができます。
よりよく見える方を選びInstagramに載せるのはもちろん、
写真を撮ることだけでなく、SNSで何か“情報を発信していきたい”と思っている方には
このように“1つのバッグを私はこう使うよ”という情報を発信する形で載せて行くのもオススメです。

よく『発信するお仕事に興味があります!どうしたらいい?』と質問を頂きますが
どこかのメディアに属さなくたって、自分だけのメディア(SNSやブログ)は既に持っているのだから、小さくても自分流の情報発信は続けて行くのがベター。
そんな意識でSNSを使ってみると、より楽しくなりますよ。

さて、アラモアナでのショッピング中に休憩がてら気になっていたジェラートを食べて休憩。

とっても美味しいジェラート!
そのまま綺麗に並べて撮るのもいいですが、
食べている感じを自然に撮っても可愛い。

そして、大好きなbills WAIKIKIへもいきました!
高い天井が素敵で、開放感たっぷり。

東京でもよく行きますが、ハワイに行くたびにワイキキ店も訪れてしまいます。

写真映えもバッチリ。

いつものように、抜けを意識して。

そして、ご飯の写真は人の手が入っている自然な写真が好きなので
友達に普通に食べてもらいつつ、私はしばらく撮影タイム。

光も綺麗に入る店内で、素敵な写真がたくさん撮れました。

ここで一つ、オススメのアプリを紹介!

この【Currency】!

リ!

米ドルのみでなく、滞在先の様々な国の通貨に対応していて

お買い物するときにサッと計算できるからとっても便利!

旅行の時はいっつもこの計算アプリに頼っています。

このアプリで、ぜひスムーズにお買い物してみて。

Sakie

 

Instagram @sakiiya

Archive

この記事が気に入ったら

Pick up