エンタメ

バスケ界最強のモテ男・比江島慎選手の恋愛トークを初解禁♡

イケメン揃いのBリーグでひと際注目を集めるこの選手、知っていますか?

シーホース三河  #6 比江島 慎選手

1990年8月11日生まれの27歳。現在は愛知に拠点をおく「シーホース三河」の主力メンバーとして、そして日本代表の中心メンバーとして活躍中。Bリーグのモテ男ランキングでは1位と獲得し、シーホース三河のファンイベントには常時行列ができるほどの女性ファンがつく、実力派イケメン。

\好きな女性のタイプや結婚観も!/比江島選手に気になることを質問してみました!

Q1. 比江島選手の好きなものを聞かせてください!

「好きな食べ物は、カレー、オムライス、チキン南蛮!チキン南蛮は甘酢がかかっている、しなっとしたやつが好きです。祖父が宮崎県に住んでいるので、小さいころから食べていた宮崎の名産・チキン南蛮にはちょっとこだわりがありますね(笑)。好きなマンガはやっぱり『スラムダンク』。最近好きなアーティストはTWICEで『TT』は試合前とかに聴くこともあります」

 

Q2. オフの日はどう過ごしていますか?

「インドア派なので、家でひたすら体を休めているか、ファッション好きな友人と名古屋まで買い物に行ったりしています。シーズン中は土日試合をして、翌日はオフ、残りの平日は練習というルーティンですね。少し前の長期のオフには、実家の博多にも帰りつつ、九州をめぐりました。食べ歩きや温泉を楽しんだり、小学生以来ハウステンボスにも行きました!結構楽しめましたね(笑)。本当はもっと旅行したいんですけど、遠征以外だとハワイとグアムしか行ったことがなくて。これから行きたいところ…海が好きなので、やっぱり海がキレイなところに行きたいです!」

Q3. 比江島選手の好きな女性のタイプを教えてください!

「自分があんまりしっかりしてないので、ちゃんとしている人がいいかな。めんどくさがりやで人見知りな自分にないものを持っている人に惹かれますね。一応スポーツ選手なので僕を支えてくれる優しい人がいいけど…僕が尻に敷かれたほうが上手くいく気がします(笑)。顔は和風の子が好きなんですよね…柔らかい雰囲気というか。白もちの子も好きです。芸能人で言ったら、佐々木希さんとか、川口春奈さんとか、TWICEのジヒョさんとか!」

Q4. 比江島選手の理想のデートってどんなイメージですか?

「動物が好きなので、水族館、動物園に一緒に行きたいですねー。ちなみに一番好きな動物はホッキョクグマです(笑)。あと、昔犬を飼っていて大の犬好きなので、犬の散歩しながら桜並木を歩いたりとか、公園でのんびりしたりとかもいいなと思います。デートのときは、王道ですがスカートやワンピースなど女性らしい服装で来て欲しいですね」

Q5. 結婚願望はありますか?

「前よりは確実にありますね。僕が高校・大学とお世話になった辻選手も結婚したし、代表メンバーも着実に既婚者が増えてきているので、意識せざるをえないというか。僕ももう27歳なので…30歳までには結婚できたらいいなあなんて思っています。現役終わるまでにしないと、きっとできない気がするので…(笑)頑張ります!」

仕事に恋に頑張るJJ読者にエールをくれました!

「日本のプロリーグでは活躍できていたのに、日本代表に選ばれて海外の選手と試合するようになって1,2年目は、試合に負けっぱなしの状態が続いたり、試合に出させてもらっても何もできずしんどい思いをしたこともありました。ミスを恐れてしまって、思いっきり攻められずに自信が持てないまま、なんてことも。そんなときこそ、日本でのプロリーグの試合では、勝ちにこだわること、ひとつひとつのプレーを丁寧にやることを心がけて試合に臨みました。海外で通用するプレイヤーになるという大きい目標を達成するためには、まずは目の前のことをしっかりできていなくちゃダメなんですよね。そういう意識を持てるようになってからは、代表戦でも徐々に活躍できるようになりましたし、今ではアジアでは通用するプレイヤーになれたかなという自負も芽生えました。人間なので失敗することだってたくさんあると思うんですけど、小さい目標をコツコツクリアしていければ、ちゃんと前に進んでいけます。頑張ってください!」

比江島選手が出場する試合情報はこちら!↓

 B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18 
 今 年度の B.LEAGUE 王者を決定するビッグトーナメント がいよいよ始まる!
 ここから先は、結果こそすべて。

 ■  B.LEAGUE CHAMPIONSHIP QUATERFINALS 2017-18
 2018年5月11日(金)~2018年5月14日(月)
 @チャンピオンシップ出場順位上位クラブのHOME

 ※シーホース三河は5月12日(土)、13日(日)にウィングアリーナ刈谷で開催決定
  詳しくは▶https://go-seahorses.jp/news/news180406_csticket.html#ippan

 ■B.LEAGUE CHAMPIONSHIP SEMIFINALS 2017-18
 2018年5月18日(金)~2018年5月21日(月)
 @チャンピオンシップ出場順位上位クラブのHOME

 ■B.LEAGUE FINAL 2017-18
 2018 年 5 月 26 日(土) 14:05 TIP OFF(予定)
 @ 横浜アリーナ(神奈川県・横浜市)

 ▼特設サイト
 https://www.bleague.jp/2017_18/postseason/

 

 

この記事が気に入ったら

Pick up