コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#32 ちょこっとだけどガラッと変わるインテリアアイディア

みなさん、こんばんは。

JJ6月号が発売されましたね。

お友達のかおりちゃんが描いたイラストが付いた
脱げないソックスが付録…!!
す、すごい!!!
可愛いし、とっても使えそう!!!
履くのが勿体無い…けど、ガシガシ使わせてもらいます!

そんな私は今回
『おしゃれな同世代の”旅ぺたんこ”が見たい』のページで
HAWAIIへ4泊行くなら…?のコーデを組ませて頂きました。(P78)

毎月海外へ行くので、いかにパッキングを楽に早くするかが最近の課題です。

毎度違う服を持っていきたい気持ちはあるのですが
結局決まった服を選びがち…

写真にどう映るか、着回しがきくか、色んなシーンで着られるかが、
もう分かっているから同じ服ばかり選んでしまいます。

そんな中!
昨日4/24~明日4/26まで原宿で開催している
Billabongの3dayポップアップショップのディレクションをさせて頂きました。

そしてなんと!この3日間だけ、新作の夏服が定価より安くお買い物できるのです…!
しかも、まだ普通の店舗にも出ていないハイサマーコレクションもある!!!

しかもしかも、今回のJJに載せてもらった
あのテラコッタカラーのワンショルダー水着まで安くなってる!!(p78見てね。)

夏前に夏物を安く買えるなんて、ラッキー!
これで次の旅に新しい服が着られる…!

空間は、今のムードをたっぷり詰め込みました。

“どうやったらそんな空間になるの?!部屋のインテリアの参考にしたい!”と
たまーにメッセージを頂くので、コツをちょっぴりご紹介。
インテリアのアイディアになれば嬉しいです。

1. ディスプレイする服のカラーを揃える

今のムードは、テラコッタカラー。

数ある服&水着の中から今のムードに合わせたものをセレクト。

今年のトレンド、ワンショルダーの水着を2着。
JJに載せたものと、もう一つは黒のリブ素材ビキニ。
これも可愛くて、昨日お買い上げしてしまいました。

色物は赤で統一。
他は茶色と黒で締めました。

お部屋では、誰にも見られないクローゼットの中身。
そこは自由にしまいこんで、お部屋におしゃれな小さいラックを置き
お気に入りの数着と、小さなバッグ、シューズを一つだけ置くのも
一気に海外のお部屋っぽくなるのでお部屋のインテリアとしてオススメです。

2. 生花

ディレクションするとき、生花はマスト。
そこの雰囲気やテーマカラーに合わせて選びます。

今回はハイサマーを意識し、ひまわりを選びました。

ここにだけ明るいカラーを置き、ポイントに。
生花があるだけで、パッと華やかになりますよね。

お部屋でも、お花があるのとないのでは大違い。
バラ一輪でも華やかに見えます。
それと、物撮りをするときにもかなり使えるので
たまには帰り道、お花屋さんに寄ってみて。

3. ハンガー

ハンガーって、かなり生活感が出ますよね。
今回もディスプレイ用ラックのハンガーは
可愛いピンクゴールドのハンガーに変えてもらいました。
そこに、くすみピンクのリボンを。

このハンガーだけで、かなりガラッと変わる気がします。

あと、水着用のハンガーはかなり特殊な形なので、売ってない…

元からBillabongで使われている水着用ハンガーを

太めの毛糸でぐるぐる巻きに。

“これ自分でやったの?!”と、現場でも後から来てくれたお友達からのメッセージでも“大変だったでしょ。可愛い。”ととても感動されました。笑

滑り止めにもなるし、プラスチック感が消えるので生活感も0に。

空間を可愛く創ってもハンガーで台無しになってしまうので
小さなアイテムですが、ちょっと気を使うだけでものすごく雰囲気が変わるアイテムです。

4. バラバラのサイズのキャンドル

キャンドルはいくつかまとめて置きます。

サイズや太さを変えるのがポイント。

そのままより、少し溶けかけたキャンドルのが可愛いな…と個人的に思うので

安全な場所で少し溶かしてからこれからディスプレイしよう、と
私も勉強になりました。

5. イメージを飾る

なんでもかんでも、黒フレームに入れて飾るとおしゃれに見える!
今回は、3つ並べて見ました。

ポイントは中身。
今回のBillabongのインビテーションで使われたオリジナルのパームツリーのデータを
使い、同じパームツリーを個数違いで飾りました。

全て中身を変えるなら、もう少しフレームの数を増やしバラバラに(無造作に)配置するところでしたが、今回は全て同じパームツリーを使いたかったので横並びに。

お部屋のインテリアにも使えるちょっとしたアイディアなので
次のお休みに試して見てくださいね。

pop-up storeは明日26日まで!
場所は、JOINT harajukuです。

一般の方にディレクションをした空間を見てもらえる機会がまだまだ少ないので
ぜひ!フラーっとお買い物がてら寄って見てくださいね。

Sakie 

instagram @sakiiiya

Archives

この記事が気に入ったら

Pick up