コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#36 “軽井沢で、一泊ご褒美旅”

みなさん、こんばんは。
 
今週は月~火曜で1泊、お友達と軽井沢へ行ってきました。
 
 
“避暑地”と言われている軽井沢。なんとなく遠いイメージがありましたが
電車だと1時間20分程で着いてしまうらしく(今回は車で3時間程でした)
1泊でサクッと行くのに丁度いい距離なのと、
東京からこんなに短時間で行けるのに緑が多く空気が綺麗!
 
1泊でも大満足な旅になったので、大量に撮った写真とともに
オススメをレポート。
 
 
 
着いてすぐに緑いっぱいの“RK GARDEN”にてランチをとりました。
 
お店の周りも緑、テーブルにも緑、お料理にも緑がたくさん!
ドリンクにも緑やお花が。
スパークリングのドリンクだったので、泡を写すべく少し接写で。

お料理は全てヴィーガンメニュー。

パチッと撮った写真がこちら。

この写真の構図を、もう少し考えてみましょう。
 
 
よく“手前に何か持ってきて、奥行きを意識する”事をこのコラムでも何度も書いていますが
 
その手法がわかりやすい写真がこちら
 
テーブルの緑を手前にわざと入れ、ピントは人物に合わせました。
 
写真にグッと立体感が生まれました。
 
 
奥行きをもっと意識した写真がこちら。
奥行きがしっかり伝わりますね。
 
少し撮る構図を変えるだけで、これだけ写真が変わります。
 
 
 
 
 
ステイ先は
 
“オーベルジュ ド プリマヴェーラ”。
まるでフランスの片田舎に迷い込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまうような素敵な外観。
フランスでは一般的とされる、レストランをメインにしてそのまま宿泊できる“オーベルジュ”という形態で
 
お料理はもちろん、内装や生えている苔(!)とかなり細かいところまで拘り抜いている
“オーベルジュ ド プリマヴェーラ”。
本当に大満足な時間を過ごす事ができました。
チェックインしてすぐに、お部屋のベランダで一杯。
 
綺麗に光が入る方向から撮影します。
グラスの中のシャンパンがとても透き通って綺麗!
そして何と言ってもディナーが絶品!
宿泊せず、ディナー利用だけでも可能なので
ぜひ、軽井沢に訪れた際はプリマヴェーラのご飯を食べて欲しい!
というくらい、オススメです。
こだわって造られたワインセラーも見学。
ここは、フランスか…?!と疑ってしまうくらい
完璧に創り上げられていました。
そして朝ごはんも絶品!!!!
 
 
朝ごはんのメインは、
 
採れたてのズッキーニをソテーしたものと、ポーチドエッグ、トリュフが添えられた絶品スープ。
美味しすぎて、おかわりしてしまいました…!
“美味しいご飯”は旅の醍醐味。
 
“オーベルジュ ド プリマヴェーラ”は雰囲気もお部屋も素敵でしたが
 
本当にご飯が美味しいので、ぜひ一度訪れてみて欲しい!
 
一気に旅の満足度が上がりました。
 
 
 
レンタサイクルのお店もたくさんあるので、自転車を借りてお散歩も。

↑ビフォーアフター(笑)

これらは三脚で撮影。
 
 
クリエイティブな仕事をするに当たって、
素敵な場所に行ったり、美味しいものを食べたり、魅力的なホテルにステイしたり…そういった
“経験”にお金をかける事がとっても大切だなぁと思います。
 
 
“月に一回、都内ホテルにステイする”を今年の目標にしていますが
(身軽にプラッと泊まりに行き、ただただホテルでのんびりする。)
 
都内でなくても、1時間ちょっとで着いて、都内よりリーズナブルに最高な体験ができて、
それに緑も多くリフレッシュできる…
 
軽井沢、最高!!
 
 
毎日お仕事を頑張っているご褒美に、軽井沢へ1泊旅行なんて如何でしょう。
 
綺麗な空気の中で自然のパワーをたっぷりもらい、しっかり休めば
 
また次の日からの仕事のパフォーマンスも上がるはずです。
 
 
月に1回のご褒美のため、私も明日からまた頑張ります。
 
 
Sakie
 
Instagram @sakiiiya

Archives

この記事が気に入ったら

Pick up