特集

「あの美人OLの24時間を実況中継!」

同世代読者代表として、毎月誌面で活躍している佐藤 匠さん。毎日のコーディネートをUPし続けているInstagramはフォロワー3.7万人を誇ります。会社員とインフルエンサーという2つの肩書を持つ彼女の毎日に完全密着しました!

JJ発・インフルエンサー佐藤 匠さんの平日・週末の24時間ALL iPhoneで実況中継!

「仕事→プロデューサー」のトランスフォーム 【平日】

ファッション系の仕事なので比較的服装は自由。スニーカー通勤もOKだけど、カジュアル過剰にならないようにスカートを合わせることが多め。
TOPS_PETIT BATEAU
SKIRT_TSURU by Mariko Oikawa
BAG_VASIC
SHOES_CONVERSE

7:30 朝ごはん

平日の起床時間は7:20。まずはコーヒーで目を覚まして、白米+鮭フレークで朝ごはん。朝は時間との戦いなので、朝食の所要時間は5分くらい。一瞬です(笑)。

7:45 ヘア・メーク

メークは目元を中心に30分が目安。ヘアアレンジは3分。ジョンマスターオーガニックのヘアスプレーをつけて、低めでラフにお団子を作る時短アレンジが鉄板です。

8:30 出勤

毎日8:30~40の間に家を出ます。通勤時間は約40分。電車の中ではSNSのチェック、JJのアンケート、その日に投稿するインスタの文章の下書きなどをしています。

13:30 外回り中にカフェで仕事

午前中にメールチェックや社内打ち合わせを済ませてから、午後は外出。新規ブランドのリサーチや展示会回りの合間にカフェでランチをしながら作業します。

19:00 ヒールに履き替える

午前中にメールチェックや社内打ち合わせを済ませてから、午後は外出。新規ブランドのリサーチや展示会回りの合間にカフェでランチをしながら作業します。

20:00 2MOLTのサンプルチェック

担当の方とカフェで待ち合わせしてプロデュースする2MOLTのサンプルチェック。〝自分の着たい服〞をベースに、デザイナーさんの意見も参考にしながら修正箇所を指示します。

21:00 エノテカで1杯飲みながらメールチェック

GINZA SIXのエノテカは週1で通う、大好きなスポット。帰宅前にワインを1杯飲みながら、JJスタッフと撮影内容の確認や、スケジュールチェックをします。

21:30 夜ごはん

週の前半は、なるべく自宅で夜ごはんを食べるようにしています。家族が帰ってくる時間はバラバラだけど、アニバーサリーはみんなで食卓を囲むのが佐藤家のルール。

22:30 インスタUP

通勤時間に準備しておいた写真と文章をポスト。勤務時間中はインスタを見ないので、この時間にみんなの投稿もチェック。でも早く寝たいのでほどほどにします(笑)。

22:45 JJ撮影用のコーデ組み

週末にJJの撮影が入っているときは、最低でも2日前にコーディネートを組んで、ライターさんに写真を送ります。最後に必ず着て、全体のバランスも確認します。

23:45 スキンケア

寝る前はゆっくりお風呂に入って、スキンケア。最近のお気に入りはクリニークとディオール。クリニークは普段使い、ディオールは撮影前に使うことが多いです。

自分の時間を楽しんでリラックス♡ 【休日】

JJの撮影やインフルエンサーとしての予定で埋まることが多い週末。動き回ることがほとんどなので、女らしさと動きやすさを備えたコーデがテッパン。
ONE-PIECE_HYKE
DENIM_RE/DONE
BAG_LOEWE
SHOES_Repetto

6:30 早朝からJJの撮影へ

ロケの日は早朝スタートがほとんどなので、平日よりも早起きです(笑)。その日撮影で使う私服を持ち込んで集合場所へ。ヘア・メーク前なのでサングラスがマスト!

6:40 ロケバスで朝ごはん

ドライバーさんが用意してくれる朝食は撮影の日の楽しみのひとつ♡ おにぎりもパンもバランスよく揃えてくれる優しさに感激! ヘア・メークしてもらいながらいただきます。

6:45 ロケバスでヘア・メーク

今日のヘア・メークは、普段カラー&カットもしてもらっているRYOさん。着用するコーディネートを見ながら、ヘアアレンジやリップの色などを相談して進めます。

8:00 JJの撮影

準備ができたらロケ撮影スタート。スタイリングのバランスや洋服の見え方も気になるので、撮影カットをモニターで確認します。朝早いけれど撮影自体は大体午前中で終了。

11:00 撮影後にインスタ用の写真を

撮影が終わったらJJのスタッフにその日の私服を撮ってもらいます。インスタには日々のコーディネートをアップし続けたいから、全身で撮るのがMYルールです。

12:30 パーソナルトレーニング

昨年12月から恵比寿にあるDEFINITION GYMでパーソナルトレーニングを開始。週1で通っています。毎回1時間トレーニングすることで代謝も上がり肌トラブルも激減!

14:00 投稿できそうな手元をパチリ

ランチしたカフェの光がきれいだったので、インスタ投稿用の写真をパチリ。インスタにアップするためにどこかに出かけることはなく、日常の中で写真を撮り溜めています。

15:30 銀座でお買い物

ショッピングは銀座・有楽町が定番コース。最新トレンドをチェックしたいときは、ドーバー ストリート マーケット銀座へ。彼と待ち合わせして行くこともあります。

19:00 行きつけの焼き鳥屋さんへ

彼と月3~4回は行く、中野新橋の焼き鳥屋さん〝とり花〞へ。必ずオーダーするのは白レバー串と瓶ビール(笑)。店員さんが優しくてアットホームな雰囲気も大好きです♡

22:30 インスタUP

帰宅後、撮り溜めておいた写真を厳選してインスタにアップ。平日よりは時間をかけられるので、コメントやDMのお返事をしたり、次の投稿の準備をしたりします。

23:30 フットケア

休日は寝る前にフットケアをするのがルーティーン。お風呂でスクラブしてから、ステムボーテで保湿しながらマッサージ。気が向いたらストレッチもします(笑)。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)
撮影/撫井健一 ヘア・メーク/RYO〈ROI〉 取材/坂本結香

この記事が気に入ったら

Pick up