恋愛

アラサー男子84人に調査!合コン後、気になる男性を落とすLINEテク5つ

合コンの終盤には恒例のLINE交換。気になる彼とできれば2人ででかけてみたい、ゆくゆくはカップルに……そんな妄想が膨らみますよね。

今回は20~25歳の男性及び、過去に合コンを経験したことのあるアラサー男性84人に合コン後のLINEについて徹底調査! リサーチ結果をもとにした合コン後の必勝LINEテクをご紹介します。

女性から合コン後にLINEを送るのはあり?なし?

女性から合コン後にLINEを送るのはあり?なし?

あり……89%
なし……11%

合コンでのLINE交換は定番化していることから、交換を社交辞令だと感じている男性が多いことが分かりました。そのため、女性からLINEを送るのは89%の男性がありと感じるようです。これはうれしい結果ですね。

恋に導く魔法のLINEテク5つ

恋に導く魔法のLINEテク5つ

(1)合コン直後にお礼のLINEをする
合コンが終わって10分もしないうちに「さっそく送っちゃった」とLINEがきました。一番のりって印象に残る。(23歳・美容師)

射止めたい彼には合コンが終わって帰り道で送るのがベストです。合コン直後は男性側もあなたの印象が残っていることが多く、一番にLINEが来ると好感度もあがります。女性参加者の中の一番を目指すように意識してみましょう。

(2)彼だけが分かる内容で盛り上がる
みんなに送っているような文章じゃなく、自分だけに送ってくれているって分かる内容はうれしいし、やりとりが盛り上がります。(25歳・不動産関係)

「今日はありがとう」だと全員に言っていると思われがちですが、合コンで彼と話した内容のエピソードを添えると特別感が出てグッとくるそうです。彼が返しやすい内容ということもあり盛り上がること間違いなし!

(3)日時を含めた会いたいアピール

恋に導く魔法のLINEテク5つ

「また今度」と言われ、お決まりの社交辞令だと思っていたら、「来週どう?」という一言で本音なんだと確信し、日にちや場所をリードして決めることができました。(23歳・大学院生)

合コン後の「また今度」という言葉は社交辞令だと感じている男性が多いことが判明。男性は断られる可能性があると自分からなかなか誘えず、女性側はただ待っているだけではフェードアウトしてしまうことも多いので、あなたから「来週は?」「今月の土日は?」と具体的な日時をうながして彼に主導権を与えましょう。

(4)スタンプの力を頼るべし
文章は絵文字も少なく上品な感じなのに、スタンプは可愛いセリフやハートがいっぱい。期待していいのか、妄想が膨らみます。(23歳・アパレル関係)

気になる彼に好意をアピールしたいなら、かわいいセリフやおちゃめな仕草のスタンプを大いに活用して彼の心を揺さぶりましょう。このスタンプ、どんな心境で送ってくれたんだろう…と彼にいろいろな妄想をさせることができれば、すでに彼の心はあなたにあり!

(5)ストレートに伝えたもの勝ち
タイプだったから緊張したとLINEがきて、正直自分が気になっていた子ではなかったけど素直にうれしかった。それから数回ご飯に行き、今では僕の彼女です。(25歳・メーカー勤務)

男性は思ったよりもピュアで単純です。ストレートに思いをぶつけられて、うれしく思わない男性はいないのではないでしょうか。こうした思いは素直に伝えるだけで、彼との距離感が一気に近づき脈あり度もアップしますよ。

 

これらをみると、彼に一瞬でもドキッとさせる要素が含まれているのが分かります。

駆け引きLINEであれこれ作戦を練るのではなく、彼とのトークを楽しみつつドキッと刺激を与えることで心がコロっとあなたのものになりますよ。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(ふじよ、zak)

この記事が気に入ったら

Pick up