特集

【インフルエンサー特別連載】#11 佐藤マクニッシュ怜子さん流・「自由に楽しむ」SNS発信テクニック

インフルエンサーって身近だとどんな人? それを知るべく、SNSで人生変わった50人に会ってきました。"好き"を仕事にしているからか、とにかくみなさんパワフル。そして、実は元会社員という人も多いので、自分に近い物語として読めるはず! 

【#10 影山可蓮さん編】はこちら

佐藤マクニッシュ怜子さん(@reikoofficial)
1995年生まれ。国際基督教大学在学中からモデルとして活躍。今年3月に大学を卒業し、ナイトウェアブランド「AMATERAS」を立ち上げる。

2つの文化を見てきた 私だからできることを

日本人って自分たちの文化や自分自身を主張しないですよね。周りの目を気にしないで、自由に楽しんだらいいのにって。10歳から16歳までをカナダで過ごして、2つの文化に触れたからか、余計にそう思うんです。だから私はYou Tubeでも自分の考えを発信していきたい。その延長で、自分が好きなファッションの分野で「日本らしさ」を世界に発信したいって思ったんです。なので、4月に立ち上げた「AMATERAS」は和柄を取り入れたバスローブなど、和洋折衷がテーマにしました。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up