特集

#29 「発信すること」を諦めなった上野智子さんの行動力の源とは!?【インフルエンサー特別連載】

インフルエンサーって身近だとどんな人? それを知るべく、SNSで人生変わった50人に会ってきました。"好き"を仕事にしているからか、とにかくみなさんパワフル。そして、実は元会社員という人も多いので、自分に近い物語として読めるはず! 

【#28 鈴木詩織さん編】はこちら

上野智子さん(@amutomo )
1991年生まれ。アパレル勤務を経て念願のラジオDJに。現在はZIP-FM「PEEPS!」で木~土のDJを担当しながら、フィットネスメディア「BEAUTY NATION」のディレクションも行っている。

諦め切れない夢を追って挑戦した先に楽しい毎日が!

大好きだったファッションの仕事をしていても、どうしても諦め切れなかった夢が「ラジオDJ」。会社員として働いているとオーディションを思うように受けられないことから退職を決意し、夢に向かって一歩を踏み出しました。この仕事をさせていただくようになって早4年。今ではラジオ収録の模様をインスタライブで配信したり、応援してくれる人とより近い距離で活動できるのが楽しいんです。そして週の半分はフィットネスメディア「BEAUTY NATION」の企画・撮影をする毎日。自分が好きな〝発信すること〞を毎日できることが本当にうれしいんです。

近い目標は、30代で東京のラジオのレギュラーを持ち、東京ガールズコレクションでラジオDJ初のMCをやること。大きい会場で、多くの人が楽しんでいる姿を見てみたい! これからも、見ている人に有益になるような情報を発信しながら、好きなことを諦めずに自分らしくいたいと思っています。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up